2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青雲

2週間ぶりにフットネスに行き、さんざん汗をかいてきました。 せっかく連休だし、長居してマッサージまでしてもらいました。あっはー。 施設の隣は、ウォーターフロントの使い勝手よさそうな公園になっています。 芝生ではのんびりとピクニックしている人、…

ベガーズと狂気

昨晩はWOWOWで「ベガーズ・オペラ」(内野聖陽様主演)を見て、 その後にスペースシャワーTVでバックホーンのライブ見てという興奮の夜でした。 その興奮が覚醒ではなく即眠りに繋がってしまったところが、年齢を感じるあたりかとw。 ベガーズはrindenが大雪…

会えなかった彼女

出先で思い出し、突然ある人に会いに行こうということになった。 10年ほど前の記憶だけを頼りに、JR環状線の某駅から続く細い商店街を歩く。 どこかで横道を入った小さな民家だったはずなのである。 そのどこかが、2人ともなかなか思い出せない。 ここだけ時…

悪いことすんなー!

耐震偽装の関係者が逮捕された。いずれも微妙に別件だ。 とりあえず逮捕したからもうあの一件は終わりにしようって感じが見え隠れする。 事件は確かに許されることではないけれど、今回逮捕された人たちははっきり言ってコモノだ。 もっと根っこのところにい…

予想通りのTOEIC

TOEICの結果が来たので、さらし上げ。 ほぼ予想通りの660点でした。 やっぱりこんなものかと思う反面、もっとできるハズだわと悔しさもじわり。 夏ごろにまたチャレンジしようっと。

グレードアップ

マンション全体でNTTの光ファイバーのグレードアップをするというので、 そのための説明会に参加した。 月々200円プラスして回線が今までの10倍になるっていうんだから、 IT頼りのこのご時世、お願いするしかないのだ。 セキュリティ強化やテレビ電話、ひか…

フリーマーケット代替日

先週雨で流れたフリーマーケットが今日に順延されたため、予定外の出店。 近所からやってくる家族連れはそれなりにいるので、 10円や50円のちまちました雑貨やおもちゃは売れるのですが、 日程変更の告知が不十分だったせいか、遠方からのマニアックなお客さ…

日帰り手術

子宮にできたポリープを除去してもらった。 処置は5分くらいで終わると聞いていたものの、手術は手術である。 生まれて初めてのことだけに、少し不安がのしかかっていた。 だってやっぱり、テレビで見るような、あんなとこに自分はいるのだから。 医師が入っ…

うまい棒

うまい棒。 例によって夫の戦利品?で、rindenは今日初めて食べました。 ちくわの形をした明治のカールといった感じ。 スカスカした口どけですが、しっかり味がついていてなかなかおいしい〜。 今ドキ1本10円なんだって! でもこれって、明らかにドラ○もんの…

資格検定いろいろ

野菜のソムリエ協会が作った『ベジフルダイヤリー』っていう本。 段ボール一箱分の山菜を狙っていた懸賞のW賞でやってきました。 野菜や果物の種類、栄養、調理法なんかを紹介しています。 ベジタブルマイスターとか野菜のソムリエとか、うまいこと言うねー…

ポリープとバクホン

やはり、子宮にポリープがあることがわかった。 それも2つ。 子宮鏡で写した映像には、闇に浮かぶ楕円の木星みたいなのが 行く手を阻むようにして浮かびあがっていた。でかい。 ひょあ〜ん。 良性ではあるが、こいつが不具合の原因でもありそうなので、 さ…

USBで聴くラジオ

我が家に犬がやってきた。 といっても、スマート・ドッグというUSBグッズである。 まぁ、夫が両替かヒマつぶしに寄ったゲーセンで釣ってきたものだけど なんちゅーかちょっと、ラブリーw。 パソコンのUBSで接続すると顔の前面が怪しい青色に光り、ラジオが聞…

エアロビクス初体験

エアロビクスに初参加しました。 同じ先生が担当するので、「はじめてステップ」の参加者もそのまま全員参加。 はじめてなので手足がこんがらがったり、タコ踊りしてる自分がいるのはご愛嬌ですが うまく酸素を取り入れているからでしょうか、 45分間、ほぼ…

タイタニックの日

DSの「えいご漬け」のスイッチを付けたら、いつもとは違う画面が出てきた。 今日にちなんだ聞き取り問題です、とか言って。 正確な文は忘れてしまったのですが、 今日という日はタイタニック号が処女航海に出た日なんだそうです。 リッチー・ブラックモアの…

布袋ちゃんの土鈴

高さ5センチほどの、布袋ちゃんの土鈴。 JR六甲道駅構内の出店で衝動買い。といっても200円だけどw。 布袋好きのrinden、たくさん並んでてかわいいなぁと思って眺めていたら 「好きなん選んでもらったらいいよ、お姉ちゃん」 というセールストークに気を良く…

プチ FRIENDS 中毒

午前中に「フレンズ」というアメリカのコメディドラマを留守録している。 毎日、帰ってから見るのが最近のお楽しみだ。 よく、海外ドラマで生きた英語を学ぼう!みたいな英語学習のノリがあって、 その一番のおすすめとしてあげられるのがコレ。 難しい法廷…

レッツ・碁

昨晩、お義父さんに囲碁レクチャーをしてもらった。 超初心者なので、まだ何も考えずにペタペタと石を置いているだけだけど、 具体的に手を教えてもらうとわかりやすく、ノリが良くなってきた。 これはもう、後には引けない。 すでに入手済みのDSのソフト(…

カミナリとトランプ

ローリング・ストーンズの名曲「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」。 今年の日本公演ではオープニングを飾っていた。 これってどういう意味のことを歌っているんだという話になった。 rindenは1行目の歌詞を勝手に解釈し、長年「カミナリ小僧の歌」だと思…

シクラメン再び

1年半ほど前にネスカフェの懸賞で当たったシクラメンの鉢植え。 去年の夏にゴマのような虫が一面に付いたのでいったん丸刈りにし、 そのあとは水やりだけ気をつけながら、ベランダで育てていました。 数週間前からつぼみを付けだしたので楽しみにしていたら…

お花見フライデー

お天気がよくメンバーも揃ったので、午後から車で花見に出かけちゃいましたー! まずは須磨浦公園へ行ったのですが、すでに散り始めていたのと 桜の木が思っていたより少なかったので、ちょっとがっかり。 お弁当だけ食べて早々に引き上げたのでした。 それ…

Amazing Sixties だぎゃー!

昨日、ナゴヤドームまでストーンズを見に行ってきました。 名古屋駅で味噌カツ丼&赤味噌ラガーを流しこんで腹ごなししてから、 いざ、into the arena。 さてまずは前座のリッチー・コッツェン。 正直全く聴いたことがなかったのですが、これが案外良くて、…

つかってみんしゃい

桜島の火山灰が生んだ、つかってみんしゃいよか石けん。 新聞のチラシで見て申込んで以来、お気に入りの洗顔料です。 泡立ちが大変細かくて、泡が肌に吸い付くようで力がある感じ。 以前はジャ−タイプの容器に入った粘度の固い商品しかなく、正直使いにくか…

グラビアデビュー!

うふ。我が家の黒猫べっちんが、グラビアデビューしました。 動物病院などで配付されているフリーペーパー『JAHA FRIENDS』でちょこっとね。 今をときめく八二一(はにはじめ)さんに撮っていただいたカットなのですが、 緊張して表情も体も固まりまくりで、…

はじめてステップ

フィットネスの都度利用に行った。 いつものマシンに加えて、スタジオで行われているエクササイズ系のレッスンにも参加している。 といっても今のところまだひとつだけだけど、これが結構楽しい。 その名も「はじめてステップ」! いわゆる踏み台昇降運動で…

猫のようなお名前

バックホーンの大阪公演の電話予約を済ませてから 発券ついでにコンビニにスポーツ新聞を買いに出かけた。 内野聖陽様主演!風林火山の記事をチェックするため、です。 ふん、まるでガクトが主役みたいw。 最近、マンションの1階にある郵便受けで、気になる…