シンドバットの大冒険

odarinden2011-05-29

お世話になっている保育園チェーンのイベントで、
ミュージカル『シンドバットの大冒険』を見てきました!
お子様向けとはいえ、劇団ポプラの制作による本格的なもの。
歌にダンスに立ち回りも賑やかで、楽しいものでした。


うちのわこさまといえば、最近何かといえば「こわえ〜(怖い)」が口癖。
ホールに入るとすぐに泣き出してしまい、公演中もしばしば号泣wですよ。
それでもまぁ、出演者たちが客席に降りて走り回りだすと目がランラン。
みんなでダンスにノリノリ、フィナーレでもリズムにのって身振り手振りしてました。
面白かったのは、シンドバットと盗賊たちが戦うシーンでは
客席のあちこちから「ガンバレー」という黄色い声援があがっていたことです。
きっとヒーローショーってこういう感じなんでしょうね。
…またヒーローショーにもそのうち行くんだろうな。