2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナブック!

ったくもう何台目になるんだろう〜と思いながら、新しいパソコン買いました。 東芝の中古PC販売サイトで申し込んだのですが、 どこが中古やねんと驚くほどの美品(新古やね)が翌日には到着。 小さめラブリーなダイナブックです。 さて、こないだから本当…

寒いけど桜

ビュービュー音がしていたので外を見たら、なんと吹雪じゃないですか! 4月がすぐそこまで来ているというのにこの寒さ〜。 にもめげずw、晴れ間を待って桜を見に行きました。 御影にある弓弦羽(ゆずるは)神社の、枝垂れ桜です。 参道の桜並木も素晴らし…

さよなら「ウェルかめ」

朝ドラ「ウェルかめ」本日最終回。 家事しながらだったのできちんと見ていたとは言いがたいけど、無事に半年完走しました。 残念ながら盛り上がりや感動はほとんどないままw。 同業者目線でいうと、いまさら紙媒体の発行なんて考えるだけで苦しくて、 きれ…

龍馬ストラップ

うっちーのファンクラブから届いたストラップ! 正直シューっとしすぎていて、大河の方の龍馬みたいなんですが・・・。 「イリアス」の役はアキレウスだそうです。 今から楽しみすぎ。 「わが家の歴史」にもちょろっと出るでよ。

春の強風

ベビーカーを押して調子よくお散歩に出かけたら、しばらくして強風に見舞われました。 これは春一番? いや、二番? 幌をかぶせていたものの、あまりの風の強さにわこさま号泣! 抱っこしてあやして、片手でベビーカー押して、そのうち靴下片一方紛失し、 ド…

DVD「悪夢のエレベーター」

「悪夢のエレベーター」、本日DVDが到着! パッケージを見ただけではわかりませんが、 ディスクのレーベルがうっちーファンクラブのオリジナル仕様。 さっそくメイキングやインタビューなどの特典映像を見ましたが、 大河の主演をした役者がこういう小作品に…

エリオット!

春の陽気に誘われて、仁川の競馬場までお散歩〜。 こんなに誰もいないとムダにデカすぎておかしい。 デカいといえば京セラドーム。 京セラドームといえば残念ながらw今日はAC/DCの大阪公演。 夜にわこさまを預ける手段が見つからず、泣く泣く断念したのです…

早咲きの桜

今日のお散歩中に見つけてビックリ。 高校の裏庭で早咲きの桜が満開です! 我が家のわこさまは「太平記」のオープニング映像が大好きなのですが、 今やってる「龍馬伝」のオープニングもさらにお気に入り。 (ついでながら「草燃える」も好きっぽい) 始まる…

楽しいすし屋

今日のランチは回転ずし。 初めて行くお店ですが、徹底したシステマチックぶりにビックリです。 単に流れてくるものを取る以外の注文はすべてタッチパネルで。 しかも近くにくるとブザー音でお知らせしてくれるので取り逃がしません。 (そのため店内のあち…

近づくふたり

寒かったり雨降ったりであまり出かけられなかった今週。 床暖房にへばりついている猫のべっちゃんにわこさま大接近、そしてついに接触! でもこのあと、すぐにべっちゃんには逃げられてしまいました。 微妙な距離がかわいい、異文化コミュニケーション中のふ…

赤ちゃん新聞

あくまで心構えの問題ですが、わこさま(生後7カ月の赤ん坊)と毎日向き合っていると、 仕事でさんざん関わった「犬のしつけ」が役に立つことがあります。 なるべく大げさにほめてあげて楽しい気分を盛り上げるのが基本で、 困ったときの対処法として「犬の…

カルフール

子連れショッピングモールめぐり。 今日は尼崎にあるカルフールへ行ってきました。 今はイオンの傘下にあるようですが、フランス資本だった印象が強いため、 トレビアン〜な(どんなんやw)イメージを勝手に持っていましたが、 ロケーションも手伝ってか、な…

ひなかまぼこ

今年はちゃんとお雛さまカップルをひっぱり出して飾っていたので、 たとえ我が家に女子が私ひとりでも、気分はしっかりひなまつりです。 きちんとお祝いするおうちは案外多いんでしょうね、 スーパーに行ってみるとちらし寿司はきれいに売り切れていて、ちょ…

イカナゴやってきた

郵便局で大量に発送している人を見かけて、春を感じてウキウキしていたら、 うちも今日、淡路島在住の方が作ったものを分けてもらいました。 まだちょっと小さいけれど、わーい、イカナゴの釘煮だっ! 去年は不漁で高値になっていましたが、今年の漁は順調の…

五輪閉幕

あっという間に3月、そしてバンクーバーオリンピックも閉幕。 スノボの兄ちゃんの舐めた態度を嘆きw、真央ちゃんの悔し涙に思わずもらい泣きし、 ルールがよくわからなくてもカーリングのゲームに息を呑み。 寝不足になるほどのウォッチャーではないのです…