2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インダストリアル系

昨日引越し整理の手伝いをしたせいか、お尻の筋肉(奥の方です)が痛く、 体調もイマイチなので静かに過ごしておりました。 そうだ、こんな日には黒猫CDを聴こう! ちょうど夫がどこかから仕入れてきたばかりの、 ケルヴィン・キー『MUSIC FOR CATS』なるア…

さむがりやのサンタ

実家の引越しで不用になったものを分けてもらっています。 義母が手作りしたクリスマスグッズをいただいたので、 今年は少し飾ってみようと思って、今から楽しみです。 そんなクリスマス用品に混じって1冊の絵本が。 レイモンド・ブリッグズ作『さむがりやの…

黒猫カレンダー

先日夫が買い損ねた黒猫のカレンダーを、別の書店まで買いに行ってきました。 見事に黒猫ちゃんばかりの投稿写真で、どれも毛並みがきれいで可愛いコたち。 みんな同じようでちょっとずつ違います。 来年はうちも応募してみようかなw。 途中下車した西宮北口…

もうろく

本1冊分のデータが入ったCD2枚と全ページのプリントアウトを 東京の出版社に送ったのは先週の水曜日のことでした。 これで一仕事終えた私たちだったのですが。 3連休も明けて今朝のんびり気分で出勤しところ、 職場のパソコン内に、送ったハズのCD1枚が残っ…

自力で組み立て

IKEAのテーブルなんとか組み立てましたけど、とにかく重たくてさぁ〜 夫が帰ってくるまでひっくり返せないんです。 たったそれだけのことでも、手伝ってくれるか不安w。 さて、ドラマ「スキャンダル」のストーリーが本当に面白くて、 次々に明らかになってい…

三連休初日

スカーっと晴れて気持ちのいい小春日和! 今日は神戸でフリマに出店する予定だったのですが、 多忙でまったく準備が出来ず&ここんところの寒さにめげ、 とどめは私の体調がイマイチすぐれないために、残念ながらパスしてしまった。 数日前、引越し作業をし…

ホームベーカリー

ネタはあって書こうと思っているのにサボってしまう理由は あっちの部屋に行くのが寒いからとやたら眠くなるから。 ここんとこ、10時過ぎたら眠くて眠くて仕方がない。 これ、ホームベーカリー(パン焼き機)です。 職場でもある相棒のおうちに新登場したの…

IKEAでテーブルゲット

昨日の日記、読み返すととっても怖いw。 なんかすごい怒っているわたし。 半分寝ながら書くのはよくないね。 仕事はヤマを超えて後はデータ固めをおまかせするしかなくなったので、 ポートアイランドへひとっ飛び、IKEAへ行ってきました。 (英語読みはイケ…

カレンダーが買えない

翌年のカレンダーはいつも10月中に買っているのだが、 今年は仕事が忙しくて時間が取れず、いまだ買いに行けていない。 決めているシリーズがあるので、売り切れてないかちと心配。 こないだは昼間に夫から電話があった。 「今本屋にいるけど、黒猫ばっかり…

水戸納豆

おみやげにもらった本場の水戸納豆、ワラに包んであってめちゃ本格的です。 うっかりして冷蔵するのを忘れていたら、むわ〜んと漂う強い納豆臭。 いや〜んw。 冷蔵庫に入れてこの臭いがちょっとおさまってからにしようと思ったので 今日食べるのはあおずけす…

ハーバーでランチ

仕事の締切り間際で追い込み中の我が社なのに、隙あらばのおばさん2人。 校正紙を届けに行った帰りにヨットハーバーに立ち寄り テラスでランチ食ってきました。 なんたって今日はポカポカ気持ちがよかったからね〜、 このご時世でヨットやクルーザー持ってる…

プリンター購入顛末

職場のプリンターを買い替えることになり、近くの家電量販店へ。 おばさん2人売場で右往左往しながら、 C社の派遣店員さんからさんざん細かい説明を聞いて機能に納得し、 やっとのことで一度はC社の商品に決めたのです。 ところがですね、あいにく在庫がなか…

犬の日?

急に寒くなって、今年はあんまり秋を楽しんでるヒマがなかったような。 今日はポッキーの日ですがw、たまたまアニマルプラネットを見てたら 「犬の日特集24時間犬祭り」の真っ最中。 本当は犬の日は11月1日らしいのだけど、別に1個多くてもいいみたいです。…

防火訓練

秋の火災予防運動に合わせて行われる、恒例の防火訓練。 マンションの住民が一同に集まり、 消火ホースや消火器の使い方を聞いて実際にやらせてもらったり、 集会所を煙で充満させてその中を歩く体験をしました。 この煙体験、真っ白白で視界がほとんどない…

最前列で間接喫煙?

2度目の「私生活」、本日夜の部観劇してきました。 先日見た初日から思うと、大阪のお客さんも熟れてきたようです。 というのも、こないだはうっちーが出てきたときだけ一瞬拍手が起こって 好きな気持ちはわかるけどこの反応はアカンのでは?なんて思ったん…

Yes,we can.

いざとなったら黒人には投票しないんじゃないかと思っていたが、 アメリカの時期大統領はオバマに決まり、 ファーストレディーになる女性は私と同い年だということを知った。 (ちなみにペイリン女史もそうだったが) こういう演説にホレボレするような政治…

私生活

内野聖陽様ご出演の舞台、「私生活」をシアターBRAVAで見てきたっ! 主なキャストは4人だけの濃〜い舞台でしたがな。 元夫婦のエリオット(うっちー)とアマンダ(寺島しのぶ)が それぞれに新しい伴侶を連れてフランスに新婚旅行にやってくるのですが、 に…

コムロ容疑者

先日の関学のイベントのトリで出てきたズボンズのボーカルが 「世の中に溢れてるクソみたいな音楽をぶっ飛ばして…」みたいなことを言ってたのを聞き、 そーだそーだそーなんだっ、ギャー!と激しく同意していた私でしたが、 今日逮捕されて容疑者になっちゃ…

落語会@岡本

文化の日。 晴れの特異日だと記憶していますが、ずっぽり曇っていました。 雨が降らなかっただけマシかな。 さて今日は、職場の近くにある地域の公会堂で行われた落語会に行ってきました。 落語人気もあって(あたしもそれに乗っかってるんですが) 2回目の…

New Moon Festival

関学の学祭に行ってきました! 中央講堂で行われたイベント、New Moon Festival 2008です。 久しぶりに爆音にまみれて、とっても刺激的なひとときでしたがな! これは学祭の実行委員会がイベンター仕切りで行うものではなく、 有志の学生による完全手作り本…