2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅林公園へ

ニャンと今日は最高気温が20度超え! もうポカポカ陽気で、いったい何月なのかわからなくなる始末w。 家にいるのがもったいなくて、近所にある梅林までお散歩してきました。 梅の花はまさに今が見ごろです。 公民館とセットになった小さな公園ですが、年配…

リゾート気分で

わこさまの就寝につきあって添い寝をしていると、いっしょにウトウト。 その後は頭がスッキリと戻りにくいので、パソコンにも戻れず。 そんなこんなで更新できずにいて、せっかく2が5つ並んだ猫の日も過ぎてしまったw。 画像は先週末の我が家のおでかけラ…

一時保育にお預け

市が無料で行っている乳がん検診に行ってきた。 途中、芸術文化センターの前を通ってきました。 9月にうっちーが出演する「イリアス」の舞台が決定しましたが、 兵庫公演の場所って、ひょっとしてここなんじゃないのっかなぁ〜!! 平幹二朗と共演ですわよ…

太平記最終回

大河ドラマ「太平記」本日涙の最終回。 天皇が挙兵したという時代を取り上げるのは各所に遠慮がいるものらしく、 なかなかドラマになりにくいそうですが、公家も武家も命を張って政権の取り合いをし、 とにかく各地で戦ばっかりしている・・・そんな複雑な時代…

五輪はじまりチョコ来る

バンクーバーオリンピックが始まり、液晶テレビの画面の美しさに唖然としています。 特にスローになったときの雪のしぶきの舞い方とか、うっとりしちゃうw。 冬の大会は白人ばかりが目立つ印象ですが、なんとかがんばれニッポン。 個人的にはスキージャンプ…

イタめし同行

久しぶりに遠方から友人が訪ねてきてくれたので、 近所のイタリアンレストランでランチすることに。 ベンチシートがある2階なら子連れでも気兼ねなく利用しやすいということで、 ありがたいことに貸切り状態で過ごさせてもらい、積もる話を楽しんできました…

でっかいテレビだぞ

37型フルハイビジョン液晶テレビ、やってきました。 結婚時にそろえた大物家電の買い替え第1号です。 アクトビラも内蔵HDDもなしで10万円切っていたもの。 あぁ、まぶしいっ! 世間の関心はもう次の3Dテレビに移っているようです。 アバターを見ていない…

育児ダイアリー

きゃっきゃっきゃ。 JIN終わってからあまりにうっちーの情報がなかったけど、 ここにきてようやく入ってきました。 春からドラマ「臨場」の新シリーズはじまっるぅ〜。 (ゴンゾウの続編もいずれ見たいわ) ・・・ついでに嫁&娘との別居報道も! うーん。真相…

はらロール

人気のはらドーナツの姉妹店、はらロール。 豆乳本来のおいしさを生かしたという青巻と、きなこを買ってみました。 ふわっふわでやさしい味、激ウマでした。 久々に感動したケーキです。 あら、今日も画像が食べ物になってしまった。 「弥太郎伝」、話はおも…

テキサスバーガー

マクドのテキサスバーガーっす。 今日までの限定販売だということを今朝知ったので、駆け込みでゲット&イート。 私がテキサスと聞いて思い浮かぶイメージ“茶色”そのままに、一見すると地味ですが、 ベーコン、フライドオニオンがアクセントのワイルドな味が…

謎の喜び

ベビーイスに座れる時間が少しずつ長くなってきたわこさま。 静かなときはだいたいおもちゃやタオルなんかを舐めまくっています。 こちらが思うようにはご機嫌も長続きしませんが、 なるべく退屈しないよう楽しいことに気を向けてあげたいものです。 最近、…