2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

40代女子と呼んで

うっちーが載っているなら話は別ですが、雑誌はたまに買う程度、 ましてやファッション誌なんてもうめったに買わない。 そんな私でも先日創刊した「GLOW」のコピーにはグラっときてしまいました。 ツヤっと輝く40代女子力。 40代半ばだけど、別にマダムとか…

夢の中の達成感

さっむー。昨日から突然冬になりましたw。 わこさまもまずまず元気になったので、久しぶりに一緒に仕事場へ。 近くの公園でチョイ遊びしましたが、奥のイチョウが黄色くないのが不思議なくらい。 温度の急激な変化、落葉樹は季節に追いつけるんでしょうか。…

治らない!

咳きをしだしてからもう1ヶ月以上。 この間、鼻水、下痢ときていよいよ高熱のお出ましです。 子どもの風邪ってこんなに長く続くものなんでしょうか。ひー。 毎週小児科通いです。 いい年だけど母親一年生なので、もういちいち心配してしまいます。 あまり過…

阪神残念

横浜に住む夫の友人が、甲子園のクライマックスシリーズを観戦しに来ていました。 結果は残念! 熱狂的なタイガースファンゆえ、今回は連敗を目の当たりにしてさぞガッカリされたことかと…。 プロ野球ファンの苦悩は多少わかってるつもりなので、 「たかが野…

お尻振り振り

チリの落盤事故の救出作業、作業員のみなさんの体力と精神力に感動! 不安と背中合わせだというのに、湿っぽくならなかった現場の雰囲気も素晴らしい。 個人的には震災のときに痛感したトイレの辛さが気になっていたのですが、 …いずれ映画になったときに明…

トイレでハロウィン?

季節柄、ハロウィン商戦の真っ只中です。 いつも黒猫に惹かれてグッズをあれこれ買ってしまうのですが、 もういい加減無駄使いするのはやめようと思っております。 これは100均で見つけたトイレットペーパー。 消耗品だからいいことにしようw。 外側のパッ…

西北のフリマへ

夏に逆戻りしたかのような体育の日、久しぶりにフリーマーケットをのぞいてきました。 西宮球場がなくなってから、近くの自動車教習所に場所を移して開催されています。 目指すは子ども服のみ!の意気込みでしたが、あっても女の子モノが多く、 サイズももう…

ブラピのトロイ

ハリウッド映画「トロイ」を借りて観ました。 イリアスとは似て非なるものでしたが、大スペクタルの戦闘シーンが楽しめて面白かった! 移動する蟻んこの軍団みたいだっ! アキレスは筋肉美のブラッド・ピットで、やんちゃさが前面に出た感じ。 トロイのパリ…

キミコイハッピー!

NHKドラマ「10年先も君に恋して」。 ひょっとして打ち切りになるかも、と内心ドキドキして(イリアスもね)いたので、 本日無事に最終回が迎えられてホッとしています。 ラブコメといっても職業が知的なせいか結構しっとりしたムードがよかったし、 博とリカ…

イリアスふたたび

2度目のイリアス、本日のマチネに行ってきました。 画像はうっちーファンクラブ聖陽流から会場に届いていたお花。 なかなかシックなチョイスです。 いつもいい席を用意してもらって感謝しています〜。 先日はストーリーを追うのに懸命だったのですが、2度目…