2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白いたいやき

夏なのに、たいやき流行りの昨今らしいです。 冷凍食品で「白いたいやき」を見つけたのでさっそく購入してみました。 皮の食感がもちもちしているのが白いたい焼きの特徴のようですが、 どうも“頼りない”というのが正直なところ。 こんなにへなちょこで長続…

心の幅

入院中にiPodを持って行っていたのに、意外にもまったく聴かなかった。 授乳の呼び出しが次いつかかるかわからないというのが理由といえばそうなのですが、 体もしんどかったし、全くその気にならなかったというのが正直なところ。 帰宅してからも、BGMに…

“初心”表明

昨日退院し、わこ様とともに自宅に戻ってきました。 画像は病院のレストランでいただいた祝い膳の一部でござる。 10日ぶりにパソコンにさわっていますが、 子育て始まったという現実に、正直言って体がついていくのが精一杯です。 出産までの顛末とか入院中…

わこ様お出まし

検診に行ったら、心音やや違和感ありということで、急遽入院して帝王切開に。 あっという間にこんにちは、予定より1週間早い登場のボクです。

バーン再び

昨日の朝から少量の出血が続いて、お腹も張ってときどき痛みもあるので、 「もうそろそろってことやな」くらいに思っていました。 で、経産婦の話を聞こうと弟の奥さんに電話したところ、 「それはおしるしです。お腹張るのも前駆陣痛ですよ。すぐ病院にいか…

昨日の敵は

平穏といっちゃぁそうですが、いまいち落ち着かない毎日です。 買い物と銀行の用事で駅前に行くと、今日はすっかり真夏の香り。 もうこのまま梅雨も明けることでしょう。 お腹を見て、見知らぬ人に声をかけられるときには、 口をそろえて「もうすぐですね」…

本日のスープ2

黒猫スープの写真集第2弾が出ました! 猫というより「かたまり」って感じで、変といえばちょっと変。 でも、モノクロなのになんて表情豊かな写真なんでしょう〜。 びっくりしたようなまん丸の目がもう可愛いすぎです。 今回は同居する17歳の先輩黒猫パンも…

38週目

38週目の妊婦検診に行ってきました。 まだ出口は硬いしタイジくんも高い位置にいるのですが、推定体重は2900gになっていて、 「いつでもオッケー」な状況には変わりありません。 経過は順調、体重もよくがんばりましたと褒められて、何もなければまた来週で…

クラウザーさん

昨日録画しておいた映画「デトロイト・メタル・シティ」を見て大笑いしました。 もっとマニアックなのかと思っていたら、わりと万人にわかりやすく仕立ててあったし、 くねくねした根岸くんと白塗り地獄クラウザーさんのどっちもよかった松山ケンイチ。 憑依…

あわてて手続き

一時金とか手当てとか、社会保険に関するアレコレが気になっていたものの、 アホな私はそんなん国が勝手にやってくれるもんだと思っていました。 現に妊婦検診費用助成の書類は簡単に市から送られてきたし。 そこで、念のため病院で聞いてみると、 「会社に…