悪いことすんなー!

odarinden2006-04-26

耐震偽装の関係者が逮捕された。いずれも微妙に別件だ。
とりあえず逮捕したからもうあの一件は終わりにしようって感じが見え隠れする。
事件は確かに許されることではないけれど、今回逮捕された人たちははっきり言ってコモノだ。
もっと根っこのところにいるような本当に本当に悪いヤツを、ちゃんと捕まえてほしい。


神戸市会議員の汚職事件産廃やリサイクルを巻き込む大きな話になっていて、
近い内に再逮捕されるらしい。
この人、rindenの小学校&中学校の同級生のお父さん。
昔っから選挙違反やら汚職の疑惑が常にあったのに、
なぜかずーっと議会のドンみたいな存在だったのよね…。アカンやろ、神戸市。
同級生は放ったらかしの次男坊で、やんちゃで冗談好きの楽しい子だったんだけどね。
「ブタ箱」という言葉の意味は、当時保護者同士が交わしていた噂話の中で学んだrindenです。
子供の頃の思い出のひとつが、町内に田中角栄が演説にやってきたこと。
日の丸振って、見に行ったんだよー。
それだって、あそこのおじちゃんが頑張ったからなんだって。


今日はちょっと寒かったです。
べっちんもまんまる。