2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬好きのための映画

レディースデーを狙って、「犬とあなたの物語」を観てきました。 犬にまつわるショートストーリーが集まったオムニバス作品。 いずれも犬好きには思い当たる&うなずける部分がとても多いであろう内容で、 松嶋菜々子&大森南朋が夫婦を演じるヤツと、子役の…

機能不全中

完全な無味無臭の世界に住んで5日目になります。 昨年秋からコホコホ咳していたのに、そのうち治るだろうと放置。 わこさまの風邪治療を優先していましたが、 今月中旬に夫が強烈な風邪を持って帰ってきたとたん、急に咳のタイプが変わり、 次第に臭い(&匂…

ドライバーライセンス

運転免許の更新に行ってきました。 取得してからもう20数年になりますが、筋金入りのペーパードライバー。 それゆえに毎回ゴールド免許をいただくのは本当に申し訳ない。 実家の親にはもう返上したらどうかなんて言われるのですが、 いつかは親や子のために…

えべっさんで残り福

毎年恒例、西宮神社の十日戎。 今年は本日最終日の残り福に行ってきました。 家族みんなで元気が一番、お願いなんてそれだけで十分と思っていても、 実際にお賽銭あげて手を合わせるとあれもこれもと強欲が…w。 すんませんねぇ、でもちょこっとヨロシク。 …

勝利のストラップ

お正月はあっという間に過ぎてしまいまして、ぼちぼち仕事を始めています。 1年分貯まりに貯まった経理資料を確定申告用に自宅でまとめあげ。 もっとも苦手とする分野で、冴えない数字が並んでいるので気が滅入りそうですが、 うう、私がしなければ誰がする…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。ワオ! 年末にわこさまが突然の発熱…。 ご機嫌が悪い様子を見て猫のべっちゃんが優しさを見せたようで、 昨日のお昼寝中にしっかりと寄り添っておりました。 子育ては、まっこと一喜一憂ぜよ。 今年の抱負は、やっぱり日々…