梅雨の親子遠足

odarinden2011-06-11

保育園の親子遠足に行ってきました〜。
当初は三田市の有馬富士公園の予定だったのですが、
昨夜からの雨が残っていたので須磨水族園に変更!
大阪、兵庫の各地からも集合し、なんと大型バス8台という大人数でした。


バスの中では静かに座ってくれず、車窓の風景やゲームに大興奮するわこさま。
立ち上がって座席の頭のカバーをはずしたり、前の子と叩き合いしたり…。
順調な成長ぶりのもうすぐ2歳児ボーイですw。
園内ではタッチプールでお魚をさわったり、大勢でお弁当食べたり、イルカショーに拍手喝采
ガサガサと賑やかで、去年家族でこじんまり楽しんだのとはまた別の面白さがありましたね。
私個人的にはお魚類はもうどれ見ても同じなので、クラゲが落ち着くw。