USBで聴くラジオ

odarinden2006-04-17

我が家に犬がやってきた。
といっても、スマート・ドッグというUSBグッズである。


まぁ、夫が両替かヒマつぶしに寄ったゲーセンで釣ってきたものだけど
なんちゅーかちょっと、ラブリーw。
パソコンのUBSで接続すると顔の前面が怪しい青色に光り、ラジオが聞ける。
めっちゃAMっぽい音質で、FMが流れてくるのが安っぽくてなんとも。
持ち歩きたければ、顔の部分だけ抜き取って乾電池を入れれば、
ポータブルのイヤホンラジオになるんだって。もち、AMみたいなFMのね。
ボディのサイドにはUSBが4つ差せるようになっていて、つまりHUBなのです。
あと、別売(どこで売っているのか?)のプラグでつなぐとね、
デジタルプレイヤーのスピーカーにもなるというから多機能じゃん。
もちろん、AMみたいな音質だけどw!
…それならAMも聞けたらいいのにー。