日帰り手術

odarinden2006-04-21

子宮にできたポリープを除去してもらった。
処置は5分くらいで終わると聞いていたものの、手術は手術である。
生まれて初めてのことだけに、少し不安がのしかかっていた。
だってやっぱり、テレビで見るような、あんなとこに自分はいるのだから。
医師が入ってきて、すぐ終わりますからみたいな言葉を掛けてくれ
看護士さんに麻酔を打たれながら「はい、深呼吸してください」と言われて2回して。
で、そのあと気が付いたときにはもう終わっていたのである。
さすがにしばらくは体が動かないし、下腹もずーんと重たい。
看護士さんが話かけてくれるのだか、思っていることがうまく口に出せなかった。
そのまま病室で2時間ほど休ませてもらって、りんごジュースをもらって飲み、
頭がスッキリしてきたところで着替えてお支払いして、はい、お終い。


さて、さっそく自分にごほうびごほうび(何でやw)。
バクホンの栄純くんがハマっているというコミック『団地ともお』と、
ビアード・パパのシュークリーム!
きのうの夕食後から飲食禁止だったので、しみるように美味しかったわ!


帰宅してからは何となくしおらしくなっている今日のrindenですが、
録画したままだったオーラの泉須藤元気を見て感動(なんてオトコマエな人なんだ)、
バックホーンのニューアルバムもゆっくり聴いて、これまた御満悦。
普通のJポップみたいな曲もあったりと、全体のトーンがかなり「あっさり」してきたが、
ドロドロテイストとのバランスがほどよくなってます。