フリーマーケット代替日

odarinden2006-04-22

先週雨で流れたフリーマーケットが今日に順延されたため、予定外の出店。
近所からやってくる家族連れはそれなりにいるので、
10円や50円のちまちました雑貨やおもちゃは売れるのですが、
日程変更の告知が不十分だったせいか、遠方からのマニアックなお客さんが少なく、
いつものようにガッパガッパとモノがはけなくて、売上も活気もちょっと足りない一日でした。
rindenは手術後のガーゼを取る処置が残っていたため、途中抜け出してクリニックへ。
混雑する待合で1時間以上待ったのち、ちょちょいのちょいでした。


フリマ終了後はリサイクルショップやホームセンターをまわり、
山神山人で久しぶりに外食の夕食をとりました。
店に入ったとたん、BGMに違和感が。
だって、確かここはジャズがずっとかかっていて耳に心地よかったのに、
Jポップのつまらんバラードっぽいのばっかり流れてやんの。
さらに、色褪せたトタンを使った個性的な店内のインテリアには、
なぜか黄色や白黒の縦縞模様の阪神タイガースのメガホンが数本加わっている。
何があったんだ?