2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家電モニター

がぁ〜ん! 「風林火山」の再放送、留守録画するの忘れてた! 本放送のときははじめの数回をアナログで録っていたもんで、今回楽しみだったのに。 あほぉ。 今日は登録している消費者モニターのグループミーティングに行ってきました。 家電用品の試作品を実…

自覚せいよ

今月上旬に生まれたばかりの、甥っ子に会いに行ってきた。 ぷにょぷにょです。 これまでは人の赤ちゃん見ても「わー小さいなぁ」「可愛いなぁ」とか ただ思って言っているだけでよかったのですが、 もう他人事ではないのです。エライことです。 いったい赤ち…

うっちー情報

うっちー主演の春の連続ドラマ「臨場」。 そろそろテレビ誌などで情報を見かけるようになりました。 前作「ゴンゾウ」とはガラリと異なる役作りが見られそうですよん。 横山秀夫の原作もそろそろ読まなくてはと思うのですが、 アマゾン中古で1円で買いたい気…

フレンチランチ

地元スーパーと牛乳メーカーの共同キャンペーンにめでたく当選し、 人気の都市型オーベルジュ、神戸北野ホテルでランチをいただいてきました! 水のフレンチ、世界一の朝食、などのキャッチフレーズで知られるホテルで、 シェフの山口浩さんは雑誌やテレビな…

おめでとう・ぢゃぱん!

今日はさすがにテレビ見ながら仕事してましたw。 チャンスをフルに生かせない侍ぢゃぱんにイライラしながらも応援していたのですが、 そこはスポーツ観戦ミーハー素人の一喜一憂おばさんです。 9回裏に同点にされたとたんに怖くて見ていられなくなり、 「も…

バターブレンド

御影ダンケの前を通りがかったので、思い切って入店。 観光客風の人が多く、めちゃ忙しそうで声をかけにくい雰囲気でしたが…。 久しぶりにここのコーヒー豆を200g買ってきました。 豆を焙煎した直後にバターを絡めるという珍しいオリジナルブレンドでして、…

どうなる弁天社

サムライぢゃぱん、連日連勝! こうでなきゃ楽しくないもんね。 アメリカ戦もがんばれ〜。 さて、昨日から巷を賑わしている離婚報道。 以前生田神社に立ち寄ったとき、ぶらっと境内を散歩していたら、 本殿の裏手に池があり、そのほとりに弁天社が建っていま…

いり番茶でダイエット?

1ヶ月ぶりの妊婦検診。 私も中のコもいつものように順調だったわけですが…、最後に医師の一言。 「rindenさん、体重増えすぎですね」 ガーン! この1ヶ月で3キロ増えていたのです。 妊娠してるんだから何でもいっぱい食べよ〜っと、と思ってたあたしはアホ…

猫ジャケ2

猫が写ったアルバムジャケットばかりを集めた写真集「猫ジャケ」の、 早くも第2弾が発売になった。 ただジャケットを並べるだけではなく、気の効いたコメントも添えてあり、 アルバムの出来に関係ない取り上げ方にユーモアを感じてしまいます。 それにしても…

早くも春眠

いたって元気な妊婦なのだけど、毎日悩まされているのが頻尿。 10分前にトイレに行ったばかりなのに、ということも珍しくありません。 もういつでもどこでもトイレに行く覚悟をしています。 それから、すぐに眠たくなってしまうのも困りもの。 職場は一般家…

猫男子

雑誌のブルータスが猫特集していた。 表紙は貫禄のまこちゃん。 印象的だったのは「猫男子」なるページでして、 猫を飼っているそこそこおしゃれなシングル男性の紹介でした。 猫男子とは、うまいこと言いますねぇ。 以前買ったThe Birthdayのアルバムに画像…

米朝一門会@八幡

京都の八幡市で行われた、桂米朝一門会を見に行ってきましたっ。 去年の秋から始まった五代目桂米團治襲名披露公演で、 全国77カ所を回っているという大規模なツアーです。 ちりとてちん以降、チャンスがあればちょこちょこと落語を聞きに行くようになり、 …

友来る

昨日は、友人が久しぶりに大阪南部からはるばるやってきてくれた。 この春から小学生になる息子ちゃんたちへおばさんからプレゼント、ということで 近所の大型スポーツ専門店へ行ってきました。 じゃーん、ここはグローブ売り場です。 普段足を踏み込むこと…

ザッパと黒猫

毎年恒例、申告のために数字と格闘しています。 ご時世なので今回はこんなもんで勘弁してほしいと思いますが、 もっとたくさん納税できるようになりたいもんだと、 思うようになっている自分がいるのが、意外ですねぇ。 さて、ぜひとも手に入れたいと思って…

ひな祭りだった

下の弟一家に第2子が誕生。 ひな祭り生まれの男子、それもまたいいじゃないかw。 しばらく実家がそっちに気をとられていたせいか、今年は催促がなかったので、 今年はわが家にひな人形を出すのをす〜っかり忘れていました。 ごめんね、お2人様。 さっきもニ…

あるケーキ屋の閉店

仕事帰りに職場の最寄り駅前で、人気ケーキ店の妙な様子に遭遇。 近づいて、降りたシャッターに貼られた紙をざっと読んでみたところ 「…当店は金融不況の影響により債務超過に陥り…店内のものを持出さないよう…」 わっ! 難しそうだけど、法律事務所からの通…