猫のようなお名前

odarinden2006-04-01

バックホーンの大阪公演の電話予約を済ませてから
発券ついでにコンビニにスポーツ新聞を買いに出かけた。
内野聖陽様主演!風林火山の記事をチェックするため、です。
ふん、まるでガクトが主役みたいw。


最近、マンションの1階にある郵便受けで、気になることがあった。
我が家のポストのちょうど真上のポストに、不思議な名前があがっているのです。
名前を出すのははばかられるのですが、語感をそのまま生かして書くとするなら
「凸山凹美&ニョロ ギャラ」。
まともに考えて、想像しちゃいますよね。
多分、一人暮らしの初老の女性で、後についているのは猫2匹の名前なんでしょう。
猫をわが子以上に可愛がっているから、表札にまで出しているのでしょう。
うちのべっちんとは違って、長毛の優雅な猫ちゃまよ、きっと。
「そおっかなぁー! いくら何でもそんなことするかな」
疑問を感じている夫に
「だってこんな名前、猫に決まってるやん」と即答するrinden。


で、さっき。
ネットで見つけた検索結果に奇声を発する夫。
なんと、ハンガリー人の音楽家の方でした!


おいしいお肉を食べることが、ブログのネタになる我が家。
内祝いでいただいたグルメ便で選んだ、しゃぶしゃぶ用和牛でーす!
あーおいしかった。
残ったので、明日も続きます。