2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンドバットの大冒険

お世話になっている保育園チェーンのイベントで、 ミュージカル『シンドバットの大冒険』を見てきました! お子様向けとはいえ、劇団ポプラの制作による本格的なもの。 歌にダンスに立ち回りも賑やかで、楽しいものでした。 うちのわこさまといえば、最近何…

しびれるギターやのう

被災地に行ったり、チャリティライブをしたり、エネルギーのこと口にしたり、 震災後の佐藤タイジの活動を興味深く見守っています。 思いが熱すぎて受け止めることが難しいこともこれまでにはありましたが、 彼なりの正義感を持って直感的に動く、声の大きな…

ツイッター

やっとこさ、ツイッターに登録した。 特に震災後、さまざまな情報の入手手段としてもはややらない理由はないと思ったので。 自分からつぶやくつもりはないから、 ただただフォローする人の発言や団体からの情報を読ませてもらっている。 アーティスト本人の…

可愛いプレゼント

母の日のカード、わこさまが保育園で作ってくれたもの。 といっても本人はクレヨンでぐるぐると線を描いただけらしいですが、 嬉しい宝物です。 ドラマのJIN、続編もいい内容になっていますが、 おやかた様と抱き合ったり、平蔵と絡んでいる勘助いや龍馬が新…

こどもの日

両方の実家へ遊びに行き、バラがまだ全然咲いていないバラ公園の芝生で走りまわり、 絶叫の中人生初の散髪をさせる…。 こんなことするだけでヘトヘトのGWです。 最近、わこさまの動きが大きく激しくなってきたのが、高齢母の体にはキツイw。 そんなことは…