2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北のギフトとター坊

函館のいかソーメンです。 一緒に届いたのはこのほかに銀鮭たたき、お刺身サーモン、 いくらの醤油漬け、鮭のルイベ漬けなど。 ホクレンのグルメギフトでいただきました! 北の友はその後元気にしてるかなぁ…。 フォーリーブスのメンバーの訃報がありました…

悪夢のエレベーター

うっちーの新情報、ついに解禁! 今秋公開予定の映画『悪夢のエレベーター』でござる。 急停止したエレベーターに閉じ込められた男女4人の密室劇なんですって。 私は全然知らなかったのですけど、原作が人気のサスペンスコメディで、 調べてみるとすでに舞台…

こってりした誘惑

昨日、たまたま近くを通ったのでお昼に食べた天下一品のこってりラーメン。 久しぶりに食べるからうまいのよー、などと夫と言っていたものの、 あとから胃もたれがひどくなり、作晩はおかゆしか食べられずw。 今日の夕方までしんどくて引きずっていました。 …

道鬼と逆チョコ

昨日NHK教育テレビで放映された「知るを楽しむ」。 戦国時代の名軍師列伝、勘助の巻でございました! 大河の映像が使われていたものの、勘助以外は顔ボカシでした。 でも懐かしい、2年前は毎週ワクワクしながら見てのよね...。 信玄への義を貫いた生きざまに…

本日のスープ

きゃー! スープという名の黒猫ちゃんの写真集ですっ。 モノクロで綴られた、奇跡の目ぢから写真がズラリ。 「うちのコ可愛いでしょ〜」って声が聞こえてくる写真集もいいけど、 この作品には猫との適度な距離が感じられて、クールな魅力があります。 ねーっ…

初荷だベイベ

年が明けて初の当たりが来ました。 カゴメの国産プレミアムジュースギフト! トマトジュース大好きのrinden、大喜びです。 今日はクライアントさんとの打ち合わせがあって久しぶりに大阪へ。 最近は紙媒体に載せる編集企画が徐々に減ってきているのですが、 …

45になってしもうた

最近の日記を読み返すと「テレビ好きの40代おばさん」にしか思えない…。 仕事だってちゃんとしてるっていうのに。 いかん、これではいかん! 今日は誕生日だったので、職場でささやかなお祝いをしてもらった。 御影クラッセに入っているアローツリーのケーキ…

ドラマいろいろ

気が付いたら、べっちんがこんなところに! エアコンの暖風が吹き付けてる、ぬくぬくの一等席でした。 えら〜い。 さて「天地人」ですけどね…。 景勝様ってばモジモジしてキャワイイ〜w。 でもさぁ、いいのかなぁ、大河ドラマがこんな内容で。 子分が勝手に…

容疑者X

「Q.E.D.証明終了」、2回目の今日は子喜代美(大きくなったなぁ)まで登場! テイストは相変わらずお子ちゃま向けだけど、前回よりずっといい内容でした。 トウマくんもカナちゃんも可愛いわ。 来週は小草々クンが登場ね。 トウマくんといえば天才数学者、天…

消息不明気味のひと

うっちーが今何やってんのか、今後の予定はどうなのか、 「私生活」以降何も情報が上がってこないまま年越ししてしまい さすがにrindenも気になってきました。 噂になってた千葉ちゃんの「七色仮面」は、本当だとしたら微妙だなぁw。 画像はなぜかわが家にあ…

天地人見てます

そーいえば「天地人」見ないと!って7時45分ごろに思い出しました。 先週の1話も見たのに全然ここに書いてなかったですね。 北村一輝だけが目当てなので、最後の5秒だけしか出ずにつまんなかったw。 どうしても「風林火山」と比べちゃう自分もどうかとは思う…

本戎参拝

今年もやってきました西宮神社の十日戎。 不況も影響したのか今朝行われた福男競走に参加したのは 過去最高だった去年の2500人を大きく上回って、ニャンと6000人だそうです! もはや一斉にスタートする競走の範疇を超えた人数ですw。 全国から集まるようなイ…

証明終了

昨年末、ついに朝ドラ見るのを挫折してしまったのだけど、 今月から始まるドラマで続々とちりとて組と再会できそうなので楽しみデス。 まずは昨日見たNHKのドラマ「Q.E.D. 証明終了」には、 脚本、演出、あほぼん、お咲ちゃんが登場。 高校生カップルによる1…

チャカ・カーン

妊産婦検診のため大学病院へ。 通常病院内は微かに静かなピアノ曲などのBGMが流れているのですが、 産婦人科の内診室に入ると、ニャンと楽しげなチャカ・カーンの歌声が。 ここだけ“病”とは距離があるんだな、と申し訳ない気持ちになったものの、 元気そうな…

ウォーダンス

以前にも一度コロシアム2のことを書きましたが、 このたび待望だった1枚「WARDANCE」をゲットしました。 高校のときに聴きまくっていたのはやっぱりコレでした。 自分の感性がとてもピュアだったころに大好きだった曲を 時を経て聴いたときのこの胸の高まり…

ゴンゾウDVDゲット

以前はなまるマーケットで紹介されていたブリ大根を作ったら 残念なことにあんまり上手に出来なかったのですが、 年末の和風総本家でアズマックスが作っていたのがおいしそうだったので、 あのとき見たレシピを思い出しながら今日作ってみました。 …バリうま…

スイーツキャッチャー

買い出しから帰ってきた夫の手におみやげが。 聞くと、ゲーセンのUFOキャッチャーでスイーツをゲットしたきたという。 最近話題になっているらしい生スイーツUFOキャッチャーというもので、 冷蔵機能がついたゲーム機内に有名店のスイーツが入っているんだそ…

平成21年丑年

新年明けました。 ケンミンショーを見ていると“近畿は白味噌”と断言していましたが、 実家で食べていたのがそうだったので、わが家のお雑煮は関東風のおすましです。 お雑煮もおせちもそれなりに好きだけど、年々飽きるのが早くなってきてて、 今日も早々に…