2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カエル石

この週末は神戸にある私の実家へ遊びに行っておりました。 芝生の庭があるので、わこさまものびのびおそと遊び〜。 草をむしって食べたり(実際は食べないけどw)、ありんこつまんだり、蝶を追いかけたりと、 普段うちにいるだけではなかなか味わえない体験…

久しぶりの31アイス

最近、サーティワンアイスの新しい店舗をあちこちで見かけるようになった。 その昔町のアイス屋さんといえばサーティワンだった時代があったのですが、 ハーゲンダッツなどのプレミアムアイス登場後はやや影が薄れてしまい、 ここ数年は店舗をみかけることが…

黒猫チェルシーの猫パック

黒猫チェルシーのCD+DVD「猫パック」! ケースごとモコモコした黒猫ポーチに入ってるんです。 ボーカルが「色即ぜねれいしょん」(早く観たい)で主演したのと、そのネーミングと、 神戸のバンドだっちゅーことで、以前から気になってYOU TUBEで観たりはし…

はぐれ刑事

BS朝日で再放送された「はぐれ刑事純情派」を見ました。 本日は「幻の再会! 約束の場所で待つ女」という回です。 この第8シリーズというのは1995年の作品らしいので、こっちは大震災で大騒ぎしていた頃ですね。 なぜまたこのドラマの、15年前のこの回だけポ…

昭和の物語

夫の仕事場があるモトコー商店街で、先日映画のロケ撮影がありました。 といっても私が直々に目撃したわけじゃないけど、 愛の鎧をかぶっていた人と、クラウザーさんの中の人がメインで(豪華!)、 スタッフやらエキストラやらで終日賑やかだったようです。…

愛校バザー

お散歩がてらわこさま連れて母校の愛校バザーに行ってきました。 毎年この時期に開催されるものの、去年はあの新型インフルエンザの大騒動中で秋に延期になり、 その告知も不十分だったため残念ながら盛り上がりがイマイチだったらしいのですが、 今年はきれ…

「臨場」が好評

うっちー主演のドラマ「臨場」、今期ドラマの中でただいま視聴率2位とはすごい。 もちろん私も毎回欠かさず見ています(草川祐馬の変貌には驚愕するばかり)。 現場の検視によって犯人を推理していくことが肝なのですが、 倉石たちの「根こそぎ拾う」という…

ロニーまつり

ロニー・ジェイムス・ディオ死去。 ロックスターの訃報にふれるのは、もうなにも珍しいことではないけれど、 なんと彼が67歳だったとは驚きだ。 リッチーよりも年上やったんかいな! 彼のボーカルが聞けるCD、我が家にあるのはレインボーの3枚だけだった。…

吸う吸うバスマット

先日実家でお風呂に入ったとき、その使い心地に大感動! さっそく通販で買ってしまいました。 マイクロファイバーの毛足が長〜い、バスマットです。 足が即効で乾くのよ。

ちびちかん

ポリオの集団接種に行った帰り、わこさまをベビーカーに乗せて電車に乗車。 車内は学生で混雑してきたためちょっとグズグズ言い出したんですが、 真横にかわいい女性が立ったとたん、彼女に手を伸ばして身を委ね始めました。 私がわこさまの手をはらいながら…

黒猫ギタリスト

ネ・ネットというカジュアルブランドの、黒猫キャラクターがギター弾いてるTシャツ。 子育てセンターのスタッフが着ているのを見て「あたしも欲しい!」状態に。 だから自分用に買うつもりだったのに、80サイズがあったので思わずw…。 送料も入れて3000円超…

芝生広場はどこへ

たまに行くコーヒーショップのお隣に緑がきれいな公園があったのを思い出し、 ふと、行ってみようと思ったのです。 以前見たとき芝生広場があって、子供たちが遊んでいた光景が脳裏に焼きついてて。 あそこならまだ歩けないわこさまでも、ピクニック気分で楽…

子供の日

端午の節句おういえい! 近所でなにかイベント探して出かけようかな、なんて思っているうち ガンガン晴れてどんどん気温が上がって、外へ出る気分になどなれず。 不精者のハハでごめんねぇ。 この兜は夫の実家が引っ越すときに見つけたのをいただいたもの。 …

カーネーション

GWまっただ中。 前半は両方の実家を訪ねてきました。 手土産はどちらへもカーネーションのアレンジメント。 少し早めの母の日プレゼントです。 元町高架下のおしゃれなフラワーショップ、スパイラルさんで。