2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気をありがとう

昨夜のW杯サッカーのパラグアイ戦、途中から本当に胃が痛くなってしまったw。 負けたのは残念だったけど、この苦しさから解放されると思うと少しほっとしたものです。 そして、今朝からリピートされるニュースを見るたび、涙、涙・・・。 岡田監督はじめ各選…

決勝トーナメントへ!

デンマークに勝って気持ちいい朝でしたね〜と言いたいところですが、 育児のペースを守ることを優先して、実は昨夜は普通に寝ていた私です。 非国民ですかw。 フリーキック2本は何度見ても気持ちいいわぁ。 日本はチームワークの良さが際立ってますね。 パ…

お疲れさま倉石検視官

「臨場(続章)」、本日最終回〜。 勘助、その言葉使いはあまりに甘利様に失礼だわ!と突っ込んでいましたが、 久しぶりの風林組の嬉しい再会でした。 はじめの2回とラストの2回を先輩検視官と新人検視官をからめてつないだのはお見事。 すっかり拾いきっ…

惜敗オランダ戦

サッカーのワールドカップ。 カメルーン戦で1勝をあげた後の世の中の手のひら返しっぷりにはあきれながらも、 私だって応援しないわけにはいきません。 昨晩はジャパンブルーのカップ焼きそばと柿ピーならぬ勝ピーを用意しました。 ランキングに差がありす…

手作りシュシュ

シュシュを手作りしてバザーに出店するというので、 我が家にあったハンカチや古着を数点提供したところ、見事に商品に! 記念にいただいてきました。 ミシン踏み続けてしばらくは体がカチカチになったそうです、お疲れさま〜。 こういうタイプの髪留めは昔…

シアターブルックなう!

新譜を心待ちにするバンドがあるというのは幸せなことです。 そんな私にとってシアターブルック5年ぶりの新作は、誠に大満足でした。 おういえいっ! ソロアルバムのときにはヘボいのなんのと言って申し訳なかったね。 今回はタイトルの「インテンション」…

ダウニー

洗濯で使う柔軟剤が好きです。 香りが広がってふんわりして「あー、洗濯してあるわ〜」って、よくわかるからw。 レノア、ソフラン、ハミングなどいろいろ使っていますが、ダウニーもお気に入り。 日本のP&Gからは発売されていないので、輸入品を買うこと…

ロリー・ギャラガー

昨日はロックの日だったのでw、それ系のお話などを。 最近よくうちで聴いているのが、ロリー・ギャラガーですわ! こういう渋い人の良さって、こっちも年を重ねないとわからないもんです。 特に私のような単純なリスナーにはね。 私が昔雑誌とかで読んで記…

続編決定

ようやく行列も収まっていたので、岡本ではらドーナッツを買ってみました。 京阪神だけでなく関東を中心にどんどん出店が進んでいるようで、 今ドーナツ戦争勃発中の心斎橋にもお店を出したばかりだそうです。 味わいが素朴でやさしいうえに、もっちり感がよ…

カイくんとのご縁?

ソフトバンクの新しいCMでなんと“お父さん”が選挙に出馬することを決意するのですが、 なんとそのバックに流れているのが、「風林火山」のオープニング曲ではないですかっ。 うっちー、こないだカイくんと共演したばかりのご縁ですね。 数秒流れているだけな…

家宝は言いすぎでは

夫がビートルズのリマスターCDボックスを持って帰ってきた。 「店で売ろうと思ったけどやめた」 へー。 「聴いてあまりに音がよかったので、我が家の家宝にする」 えぇぇ〜? 夫がそう言うくらいだからよほど衝撃的だったのでしょう。 映像もそうだけど、一…

おかえり〜

年に一度のワクチン接種も無事に済み、初夏の訪れとともにモフモフのカドラーを抜け出したベッチンですが、 今日の明け方、ふと布団の足元に感じた塊…。 そう、私がわこさまと一緒に寝るようになって自分から去って行った夜の定位置に、さりげなく戻ってきて…