エアロビクス初体験

odarinden2006-04-16

エアロビクスに初参加しました。
同じ先生が担当するので、「はじめてステップ」の参加者もそのまま全員参加。
はじめてなので手足がこんがらがったり、タコ踊りしてる自分がいるのはご愛嬌ですが
うまく酸素を取り入れているからでしょうか、
45分間、ほぼ走り続けてるような感じなのに不思議と息が上がらない。
最後のほうはエアロビ・ハイ(?)になってニヤニヤ笑いが止まらなかったのだけど
なんだか楽観的性格になりそうで、おういえー、結構楽しかった。
そうそう、ぶどうのつるのように足をクロスするからっていうんで、
グレープバインっていう名前のステップがあるんだニャ。
BGMはベタなユーロビートでノリノリでしたが、せめてニューオーダーとか
デッド・オア・アライブとかだったらもっとアタシは嬉しいのに。


なので、さすがに今日は汗びっしょりになった。
フットネスでいつも着ているのは、シアターブルックのオレンジ色のTシャツ。
佐藤タイジがギター弾いてるサイケな絵柄がベターっとプリントしてあるのだが、
何度も着用&洗濯して絵柄にヒビが入ってボロボロになってしまった。
お気に入りだったのに。ごめん、タイジ。
これは限界だと思い、帰りにトレーニング用のTシャツを買った。
通気性や吸水性がいいというナイキのやつ。手触りが全然違うよー。


功名が辻、小りんが出てくると気が悪いw。
ああいう女性キャラの生かし方は、大石静の脚本のうまさとは思うのですが。