2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれ龍馬

今年の大河ドラマ「龍馬伝」、本日最終回でした〜! ハイビジョン組の私は、まだお日様の高い4時15分から見始めましたがな。 今までになかった画期的な映像やリアルに徹した演出は素晴らしかったし、 それだけでも大河ドラマの歴史に残る作品になることは…

オーケストラと一緒に

お世話になっている保育園チェーンが主催するイベントに行ってきました! 幼児向けだからといって決して幼稚なものではなく、 本物の音楽を体験できる、親子のためのオーケストラコンサートです。 大学のオーケストラの皆さんはサンタの扮装で登場。 クリス…

伊丹スカイパーク

週末は伊丹空港のすぐ横にあるスカイパークへ行ってきました。 滑走路に並行するようにして数年前に整備された伊丹市立の公園で、 離着陸する飛行機が間近に見られるとあって人気。 実は伊丹空港近くの土手には、頭の真上スレスレを轟音とともに巨大な飛行機…

ドラえもんショー

近所にある門戸厄神へ行ってきました。 人形供養に合わせたファミリー向けのイベントがあったので、 わこさまが喜んでくれるのなら!と母はお手軽レジャーに懸命ですw。 ステージに登場したのは、バルーンショーをしながら歌うお姉さん2人組。 上手にチビッ…

黒猫ジャケット

まだまだあるもんです。 黒猫ジャケットCD、最近ゲットした2枚をご紹介。 左はジョニー・ウインターのベストアルバムらしきものです。 真っ黒い中にネコ科らしき血走った目が写っているだけなので 「猫とは限らんよ、ヒョウとちゃうか」などと疑っていま…

学祭でノリノリ

わこさま連れて、関西学院大学西宮聖和キャンパスの学園祭に行ってきました。 数日前上ヶ原キャンパスの方に行ったときには、ラッシュアワー並みの人ごみの中、 ベビーカーを押すおばさんはお呼びでない雰囲気ムンムンでしたが、 こちらはアットホームな幼児…

はじめての動物園

入院中の母をお見舞いしたあと、王子動物園へ!。 病院から近いのでいつも素通りするのがもったいなかったのですが、 お天気、時間、体調いずれも好条件が揃ったため、父、私、わこさまの3人で行ってきました。 つくづく、子はいろんなカスガイになってくれ…

11月ですわ

もう今年もあと2ヶ月。 今月からわこさまは近所にある認可外保育園の月極めフレックスコースにご入園。 私もそろそろ以前のペースに戻さないといかんのでね。 持ち物に名前書いたりして準備していた…のですが、朝から発熱!連れて行けない! がぁん、予定ど…