2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は扁桃腺

わこさまが夜に熱を40度まで出してしまい、夜間応急診療所に飛び込みました。 (病気自慢をする気は全くないのだが、書ける話題といえばこんなことしかない…) ようやくウィルス性胃腸炎が過ぎてほっとしていたところだったのに、今回は扁桃腺の腫れ。 油断…

旨火ダイヤモンド釜

12年使ってきた炊飯器、いろいろ不具合が出てきたので買い換えました。 とくにこだわりはないものの、炊飯器ってどうも外見がモッサリしてて、 あくまで私見ですがシャコタン車や80年代に流行った過剰デザインのラジカセとイメージがダブる。 どうせならシン…

上げたり下げたり

エジプトの政変、相撲の八百長、ゲイリー・ムーアの急逝、大雪…。 まぁこの間、いろんなことがあったわけですが、 我が家はこの1週間、突然のわこさま“嘔吐下痢症”襲来でおおわらわでしたがな! 寝るまでは普通に元気だったのでその豹変ぶりにはただ唖然。 …

チョコ注入

夫が両替したくてゲーセンに入り、でもそれだけじゃ心苦しいので 久しぶりにクレーンゲームをしようと思ったようです。 見るとたまたま、あと一押しで崩れそうなチョコの山があったらしく、 100円でこれだけゲットしてきましたがな。 食べすぎ注意w。 先週…

最後の将軍

時代劇専門チャンネルにて連日楽しんでいた大河ドラマ「徳川慶喜」、 本日最終回でございました。泣。 本放送は1998年で、私はこれが初めてリアルタイムで見た大河ドラマでした。 その前年から坂本龍馬がマイブームだったので、それはそれは楽しみにしていた…