カミナリとトランプ

odarinden2006-04-09

ローリング・ストーンズの名曲「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」。
今年の日本公演ではオープニングを飾っていた。
これってどういう意味のことを歌っているんだという話になった。
rindenは1行目の歌詞を勝手に解釈し、長年「カミナリ小僧の歌」だと思っていた。
嵐の日に生まれた悪い奴の歌。
そして一方、夫の説は「トランプで遊んでいる人たちの歌」。
ロイヤルストレートフラッシュと同じような意味のカード用語で、
「ゲス、ゲス、ゲス」というのが掛け声で
「どうよ、どうよ」とお互いの出方を探り合っているんだって!
どっちも長年洋楽ロックのリスナーなのに、バカっぽさ炸裂w。
うちにあった『ローリング・ストーンズ詩集』では、正直なんのこっちゃわからん内容だったが
所詮オイラはあやつり人形なんだと強調していて、カミナリ小僧もトランプも関係なかった。


フィットネスの帰りには三宮と西宮北口で買物やヤボ用をイロイロ。
エスの紫色チビTは1900円。
『はっちゃん日記2』は相変わらずおとぼけ風味満点のはっちゃん写真集です。