2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビドラマ

この冬はいろいろとテレビドラマを見始めたはずだったのに、 結局どれも続かずに、視聴をやめてしまった。 で、継続しているのは「シャーロック・ホームズの冒険」@ミステリチャンネルと、 「横溝正史シリーズ」@ファミリー劇場の2つだけ。 もはやどちら…

覆面クッピーラムネ

実は、ラムネ好きデス。 それもクッピーラムネ限定で。 舌先に収まる大きさ、人工的な色と甘味、すっととろける口溶け、 そのどれもが駄菓子としてパーフェクト。 よそのメーカーでも同じもんだろうとおもっていたら大間違いで、 ちょっと酸っぱかったり、固…

宮崎は暑かった模様

週末、お墓参りで宮崎に行っていた相棒からのおみやげです。 このほかに宮崎地鶏の炭火焼きももらい、もうおいしいったら! 行くまでは、WBCのキャンプと重なるので人が多いと嫌だワと言っていたのに、 なぜかサンマリンスタジアムへ行って日曜の練習試合を…

ニャンニャンニャン

猫の日というワケで、アニマルプラネットでは一日猫特集。 別に一日中見るわけじゃないけどw、大河も今日から脱落したし、 お店の経理をイヤイヤしながら、猫みてニヤニヤしてました。 おかげで経理はほぼ出来たぞっ。 昨日の晩ごはんはご贔屓のヒロコーヒー…

ラーメン処べっちん亭

懸賞でラーメンどんぶりが当たりました。 その名も「自分だけの屋号どんぶりを作ろう!キャンペーン」。 応募するときに希望する屋号を書いておけば、その名を入れてくれるというもの。 単純に苗字にするのもつまらないので…やっぱりコレにしました。 “べっ…

雄弁なギター

昨日の18日(水)、ジェフ・ベック様のライブに行ってきました〜。 場所は大阪厚生年金会館大ホール、3年半振りの再会でございます! ギャッハーん。 rindenが中学3年のときのクリスマスプレゼントに 親にねだって買ってもらった1枚がジェフ・ベックのベスト…

鼻息荒いゼ

うっちーの新たなお仕事は、7月に東京で渋いお芝居! 「BLACKBIRD」という、2人芝居のようです〜。 ひょっとしてエロいかもw? 共演は伊藤歩、サントリーオールドCMでカモカの娘役のコらしい。 9月には大阪公演もあるでよ、なんとか行きたいぞ! さらにさら…

再挑戦

今日も暖かかったですニャン〜。 よそのお家ですが、庭先にピンクの花が枝垂れていたので思わずパチリ。 紅梅かと思ったけど、近くで見たら桃のようでした。 寒の戻りはきっとあるでしょうけど、そろそろ春なのねぇ。 バックホーン4月の大阪公演、先週末の発…

丹後半島より

銀行の前にたすきがけの男性が立っていたので、 あれ、もう選挙?と不思議に思ってよく見ると「振り込め詐欺撲滅」の文字が。 なんでも今日は年金の受給日なんだそうで、重点的に警戒しているんだとか。 「オレオレ」のときには絶対にダマされなかった大阪人…

ハート豚まん

バレンタインデーにはすっかり興味がありませんが、 こういう楽しい便乗モノには弱いんですw。 551蓮来のハート豚まん! 日から3日間の限定発売だそうで、1個300円。 専用パッケージや紙袋(HORAIのOがハート型!)が付いてるせいで割高ですね。 夫に見せて…

ピカピカの換気扇

ハウスクリーニングで換気扇の洗浄に来てもらったので、 レンジフードは外も中もツルピカ&すっきり〜! 5年分の汚れを落としてもらいました。 5700円はちょっとぜいたくかとは思うものの、 これでもキャンペーン価格でお得な方なのだ。 まぁ、いくら分解し…

イワヒバリちゃん

わが家の黒猫べっちんがいままでに興味を示したテレビ番組といえば NHKのクラシック演奏会のライブで、 指揮者がタクトを振る様子をじーっと見つめていました。 しかし今日、それを上回るワクワク映像が登場しました。 「ダーウィンが来た!」で特集していた…

ブリのミルフィーユ

昨晩は深夜までNHKの熱中夜話を夢中になって見てました。 テーマは「ロック黄金時代」。 自分がゲストやスタジオの観客と同じ目線で楽しめるのがイイな。 私がリアルタイムで洋楽ロックを聴き始めたのは1977年なので、 思えば黄金時代はすでに半ばを過ぎてい…

猿はマンキ

先月NHK-BSで放映されたBBC制作のドキュメンタリー、 「みんなロックで大きくなった」は、見ごたえある作品でした。 日本で作ればああいう分け方にはならないよなぁ、と感心しつつ。 さらに面白かったのは日本版独自に構成された各回のオープニング。 マーテ…

切手シート

年賀ハガキでかろうじて当たった切手シート、交換してきました。 子供のころ、おじいちゃんが確か2等だかで大当たりしたのは、 発売されたばかりのオーブントースターだった覚えがありますが、 最近は当たりの数も少なくなっちゃいましたね。 懸賞応募用にま…

クレイジー・ダイヤモンド

昨日病院で検査を受けたため、今日いっぱいは自宅で安静にしている。 「家事ダメ、買い物ダメ、ゴミ出しダメ。とにかくゴロゴロしてて」と言われ、 「じゃぁパソコンは?」と聞いたら「体調次第」ということだったので、 いたって元気なんで少々はいいことに…

謎のふくらみ

入院中の義父のリクエストにこたえて、ラジオを持っていく。 インターネットが台頭しても、テレビがデジタル多チャンネルになっても、 最後に残る身近なメディアはやっぱりラジオなのかなぁと思います。 まだまだ野球は始まらないし、お相撲は終わったばかり…