タイタニックの日

odarinden2006-04-14

DSの「えいご漬け」のスイッチを付けたら、いつもとは違う画面が出てきた。
今日にちなんだ聞き取り問題です、とか言って。
正確な文は忘れてしまったのですが、
今日という日はタイタニック号が処女航海に出た日なんだそうです。
リッチー・ブラックモアの誕生日ということしか知らなかったので、新鮮だった。
というか、この同時性や季節感がDSソフトの素晴らしいところ。
どうぶつの森」のリアリティーに至っては、一緒に暮らしている以外の何ものでもない。
だから毎日続けようと思うのよね。


不二家のペコちゃんの図書カードがやってきた。
ポコちゃんの方は舌を出していないんだ!
この2人は確かに可愛いけど、見る程にシュールなのはなぜ?