2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初出勤

昨日は夫に車で送ってもらい、産休後に初めて職場へ with わこさま。 ワンコに吠えられて泣き出したものの、おおむねゴキゲン。 先方が気の置けない方だったので、30分程度の打ち合わせには一緒にいさせてもらい、 続いてのランチ会食の間はrindenの実家へ預…

スーパージャンプ

うっちーのインタビューが載っているということで、 「JIN –仁-」が連載中のスーパージャンプを買ってみた。 青年コミック誌って、エロから歴史もの法廷ものまでバラエティ豊かな内容だ。 JINはちょうど龍馬の暗殺を阻止しようと本気で考えているところでし…

ベビー服

わこさまも生後3カ月が過ぎました。 ほとんど家にいることもあって、着ているものは出産前に用意したもので、 基本、白い肌着ばかりを着ております(猫は黒く、赤ん坊は白い我が家)。 でももう、さすがにテロテロ気味になってきたのだ。 いただいた服はどれ…

はなまるゲスト

うっちーがはなまるマーケットのゲストに登場! 好評のドラマ「JIN –仁-」(抜群に面白いぜよ)の番宣がらみです。 撮影の裏話やプライベートな話題など、結構時間もたっぷりで面白かった。 演じていない素のうっちーはどこか所在なげで、汗もかきかき。 大…

ミカバンド

加藤和彦氏の訃報にふれ、CD棚から一枚引っ張り出してきました。 サディスティック・ミカ・バンドの「黒船」です。 黎明期の日本のロックに名盤といわれるものは何枚かありますが、 実際に聴いてみると結構物足りなかったりします。 ロックっぽい音を出し…

出直し参り

午前中、実家の両親と一緒にわこさま連れて写真館へ行く。 というのも、先日のお宮参りの際、神社からいただいた無料写真撮影券を、 きっと無料なのは撮影料だけで、紙焼きは別料金がかかるもんだと決め付けw、 写真館が神社の隣りにあったというのに立ち寄…

ためになる話

ベビーカーを押して近所の本屋をうろうろしていたら、 幼稚園くらいの男の子を連れた女性に声をかけられた。 「今、上の階のホールで子育てのためになる話をしている」らしく、 よければぜひ参加してください、ということだった。 そういや確か先週も駅前で…

かしこみかしこみ

わこさま、本日、西宮神社へお宮参り〜。 結婚式でお世話になり、毎年十日戎にもせっせと通うわたくし、 もう神事はここに決めておりますゆえ、両家の両親も一緒に行ってきました。 本当は生後30日くらいで行くのが正しいしきたりのようなんですが、 7月生ま…

「JIN―仁―」第1話

録画していたドラマ「JIN―仁―」を見ました。 いや〜、面白かった! 一番気になっていたのが手術シーンの“グロさ”だったのですが、 血生臭さがリアルなのに、それほど不快じゃなかったのはなんでやろ。 作品に欠かせない要素なだけに、うまく見せていたのがナ…

どん兵衛連想購入

スーパーでどん兵衛の特売を発見。 どん兵衛といえば川谷拓三のCM(古っ)、川谷拓三といえばゼンジ坊…! ってことで、迷わず買ってしまったワケですw。 これはうどんじゃなくてそばですが。 週末は放送がないのでちと寂しいのが、「黄金の日日」(@時代…

キャラおむつ

新聞に「子育て中の親が好きなキャラクター」が載っていた。 アンケートの結果、上位ベスト5は くまのプーさん、ミッキーマウス、ドラえもん、ウルトラマンシリーズ、アンパンマン。 自分の好みとあまりに異なるので、親の年代がもっと若いんだろうと思った…

あたしがしたいのは

今週の「ウェルかめ」は、ヒロインが見習いで働く東京のファッション誌が休刊になり、 失意のうちに故郷の徳島へ戻ってきて、職探しをしていました。 親のツテで紹介された職場(お芋のお菓子工場?)で一度は働いてみようと思うものの 「あたしがしたいのは…

カレンダー2010

カレンダー買いにいかなきゃなぁ。 でもねぇ、東急ハンズ行くなんて、今んとこ考えられない。 あの人ごみ、階段、エレベーター、ベビーカーにわこさま乗せて?、キャー! 考えるだけで恐ろしいw。 でもちょっと待てよ。 今どきなんだからネット通販でなんと…

豚まんと菩提樹

南京町の人気店・老祥記の豚まんをおみやげにいただきました。 雨の平日、奇跡的に行列がなかったらしく、半信半疑で店に入ったんだとか。 神戸生まれの神戸育ちですが、これ食べるのはまだ2度目・・・ タレやカラシなんていらないほど、しっかり味が付いて…

孫ラブ

天高い秋晴れの今日、私の実家の両親が訪ねてきてくれ、 帰るころに入れ替わるように夫の両親がやってきました。 もちろん、お孫ちゃんウォッチングです。 みんなの愛情をいっぱいに受けて、わこさまはゴキゲン。 毎日見ている私でも最近大きくなってきたわ…

ドラマの秋

大阪制作のNHK朝ドラ「ウェルかめ」が始まりました。 去年は途中でつまらなさに腹立って見るの辞めてしまい、 今でもあの双子ちゃん(あの子たちに罪がないのはわかちゃいるが)を見かけると 目をそらせてしまうという後遺症まで残ってしまったw。 今のとこ…