はじめてステップ

odarinden2006-04-02

フィットネスの都度利用に行った。
いつものマシンに加えて、スタジオで行われているエクササイズ系のレッスンにも参加している。
といっても今のところまだひとつだけだけど、これが結構楽しい。
その名も「はじめてステップ」! いわゆる踏み台昇降運動ですね。


高さ15センチ程度、ちょうど足を広げたくらいの幅の踏み台を前に置き、
軽快な音楽に合わせて上がったり降りたりする。
動きにはエアロビクスの要素が加わるので、手足のまげ伸ばしや体のひねり、
ダンスっぽい動きなんかも盛り込まれた複雑なもの。
簡単そうに見えて頭がこんがらがり、なかなか侮れないのである。
30分はあっという間に終わってしまうが、全身くまなく動かすので大疲れ。
初参加のときには、足の張りが5日ほど続いたもんだ。
インストラクターさんの足首に、いつも見とれているrindenです。


さて、相変わらず夫がゲーセンでお菓子を釣ってくる。
あまりにも簡単に取れるので、調子に乗っているようだ。
かっぱえびせんおにぎりせんべいには馴染みがあるが、
なんでしょうか、「うまかつ」とは?
ワタクシ、とりあえず何でも試してみたいタイプなのですが、
カツって、トンカツとかメンチカツとかの、「カツ」よね。
ギトギトのものを想像していたものの、うっすらカレー味の乾いた衣が付いた
ちょっと歯ごたえがある、細長いスナックでした。
あ、ビールのアテにいいかも。結構いける。
で、中身は? 魚のすり身のようです。
ならば、この楽し気なブタのイラストはいったい…
このいい加減さが、駄菓子の魅力なのでしょう。