レッツ・碁

odarinden2006-04-10

昨晩、お義父さんに囲碁レクチャーをしてもらった。
超初心者なので、まだ何も考えずにペタペタと石を置いているだけだけど、
具体的に手を教えてもらうとわかりやすく、ノリが良くなってきた。
これはもう、後には引けない。
すでに入手済みのDSのソフト(これが強い)に加え、
一人で学ぶ初心者用のガイドブックを本日借りてきた。
あとはプチ碁盤と石を調達し、じわっと腰を据えて取組むだけです。
おっとその前に、『ヒカルの碁』を読んでおこっかな。


安田大サーカスのクロちゃんが10日間でピアノを弾くという番組を見ていて
すっかりオークションの終了時間を忘れてしまった。
アホやなぁもう!
もう、アタシってばいったい何回目でしょうか。
過ぎたことは仕方ないけど、悔しい。
それと、クロちゃんのうまさはちょっと信じられない。本当に未経験?