ハーバーでランチ

odarinden2008-11-14

仕事の締切り間際で追い込み中の我が社なのに、隙あらばのおばさん2人。
校正紙を届けに行った帰りにヨットハーバーに立ち寄り
テラスでランチ食ってきました。
なんたって今日はポカポカ気持ちがよかったからね〜、


このご時世でヨットやクルーザー持ってる人って、
いったいどういう身分なんだろうと思うのですが、かなりの艇が停泊中。
私も昔一度、会社勤めしているときに、同僚数人と一緒に
社長が所有するヨットに乗っけてもらったことがある。
特に楽しかったという記憶はなく、後半はひどい船酔いしてたw。
それに、社長のヨットってったってどうせ会社の経費で買ってるんだろうと思うと、
この遊びのどこにどんな意味が?とかひとりでムカついてたな。
んなこと言って、所詮はひがみなんですけどね。


本当に気持ちのいいテラスで、セレブ気分(爆笑)を味わっちゃったワケですが、
隣のテーブルにいた主婦グループがダンナと子供のグチを
叫ぶがごとく大声で喋っていたのには呆れて、かなり興醒めしちまった。
息子の英語のテストが3点だったそうです。
そりゃ怒りたくもなるでしょうけどw。