IKEAでテーブルゲット

odarinden2008-11-18

昨日の日記、読み返すととっても怖いw。
なんかすごい怒っているわたし。
半分寝ながら書くのはよくないね。


仕事はヤマを超えて後はデータ固めをおまかせするしかなくなったので、
ポートアイランドへひとっ飛び、IKEAへ行ってきました。
(英語読みはイケアではなく、アイケアとかアキヤといいます)
オープン当初しばらくは駐車場待ちが2時間!とかいわれていたけど、
大阪にもお店ができたし、神戸の方も落ち着いてきたようです。
まぁ今日は平日だったし、余裕のよっちゃんで空いていました。
まずはレストランで腹ごしらえしてからスタート。


じっくり見て回るのは初めてでしたが、家具のバラエティやら雑貨の安さに
あっちもこっちも目が離せない楽しさ。
特にラブリーだったのはいかにも欧米チックな子供雑貨で、
自分にはほとんど関係ないのにキャッキャしておりましたよ。
カタログ見て前から決心していたダイニングテーブルを買うことにし、
巨大な倉庫の棚から泣きそうになるほど重たい商品を運び出しました。
レジを済ませたら、思い出したかのようにどっと疲れてきた。
よく考えたらすごい距離歩いたもんね〜。
ちょうど目の前にあるショップで50円のソフトクリームを買って食べ、
そのほどよい大きさに感心w。


とにかく一度ゆっくり行けてよかった。
今度は電車&送迎バスでひとりで行って、小物を重点的に見よっかな。