Yes,we can.

odarinden2008-11-06

いざとなったら黒人には投票しないんじゃないかと思っていたが、
アメリカの時期大統領はオバマに決まり、
ファーストレディーになる女性は私と同い年だということを知った。
(ちなみにペイリン女史もそうだったが)
こういう演説にホレボレするような政治家を日本でも見てみたいですね〜。


淡路島みやげをいただきました。
たまねぎドレッシングにたまねぎスープ、芽かぶとろろ。
地元産のおいしいものがいっぱいある、近くの大きな島です。
実家の父が珍しく“淡路島なら住んでみても”的な発言をしていたことがあって、
それはもちろん釣り三昧が楽しめるからに他なりません。
橋が開通してからもう10年が過ぎたようで、バスで舞子まで来てそこからJRに乗り
神戸まで通勤している人はいくらでもいます。
その一方で、燃料費の高騰に負けずがんばっていたこフェリー
利用者離れが進み、来月から夜間&早朝便を廃止するらしい。
時代の流れとはいえ、寂しい話です。