ベビー服

odarinden2009-10-24

わこさまも生後3カ月が過ぎました。
ほとんど家にいることもあって、着ているものは出産前に用意したもので、
基本、白い肌着ばかりを着ております(猫は黒く、赤ん坊は白い我が家)。
でももう、さすがにテロテロ気味になってきたのだ。
いただいた服はどれもまだサイズが大きいので、いよいよ普段着を買わなくては。
今日は夫も休みだったので、一緒にベビーザらスへ行ってきました。


今までなかなか服を買えなかったのは、ベビー服の種類がどうもよくわからないから。
というのも名称がいろいろあって、ドレスオール、ショートオール、カバーオール、
ロンパース、2ウエイオール、コンビ、あわせ、なんとかかんとか・・・。
その違いはいったい何で、いつ着るものなのか?
えいっと決心してw、調べてみるとですね、
おおかた“つなぎ服”で違うのは足の長さと、二股の分かれ方。
名称は店によって混同されている場合もあるらしい。
なるほどそういうことなのか。でもちょっとめんどくさいねー。


そんな訳でわこさまお召しのおニューは、ロニー・ジェイムス・ディオばりの星モチーフ。
ベビーザらスでは“ミニロンパス”という名称でした。