ドラマの秋

odarinden2009-10-01

大阪制作のNHK朝ドラ「ウェルかめ」が始まりました。
去年は途中でつまらなさに腹立って見るの辞めてしまい、
今でもあの双子ちゃん(あの子たちに罪がないのはわかちゃいるが)を見かけると
目をそらせてしまうという後遺症まで残ってしまったw。
今のところ子役の演技がくどいものの画面はさわやか。
ウミガメのマスコットが可愛いのがよいね。


それと、最近のお昼の楽しみは時代劇チャンネルの「黄金の日日」。
安土桃山時代にルソンに渡って貿易をした商人のストーリーで、
その主人公を市川染五郎(現幸四郎)が演じた31年前の大河ドラマ
俳優の目がみんなギラギラしてて骨太な内容に、すっかり惹きこまれてます。
栗原小巻がキレイなのよ。


もうすぐスタートする「JIN―仁―」も撮影順調のようで、
龍馬を演じるうっちーもすでになりきっている模様。
ドラマの秋になりそうです。