「JIN―仁―」第1話

odarinden2009-10-12

録画していたドラマ「JIN―仁―」を見ました。
いや〜、面白かった!


一番気になっていたのが手術シーンの“グロさ”だったのですが、
血生臭さがリアルなのに、それほど不快じゃなかったのはなんでやろ。
作品に欠かせない要素なだけに、うまく見せていたのがナイスでした。
ストーリー的には原作にない恋人とのエピソードが入って、
これがドラマの最終回に話をうまくまとめそうな予感がします。
江戸の町の人が生き生きしていて(子役可愛い!)、暮らしぶりがわかってよかったし、
主演の大沢たかおはよく知らなかったけど、とまどいや苦悩をうまく表現してました。
そして龍馬役のうっちー、思い切り楽しんでますねぇ。
若干浮き気味の熱くて濃い演技で、時代の臭いまで運んでくれます。
(今なら間に合う、福山と替わってw)
小日向さんの勝海舟も早く登場してほしいニャ。


今日は体育の日。
天気はいいけど、いつものように在宅の我ら母子。
ちょっと“発散”したくて、家事のBGMにエアロスミスを流してみました。
久しぶりの「ドロー・ザ・ライン」ですが、もーブリブリにカッコエエ〜!
思わずわこさまの手足を取って動かし、一緒にノリノリ。
いい運動になりましたw。