あたしがしたいのは

odarinden2009-10-09

今週の「ウェルかめ」は、ヒロインが見習いで働く東京のファッション誌が休刊になり、
失意のうちに故郷の徳島へ戻ってきて、職探しをしていました。
親のツテで紹介された職場(お芋のお菓子工場?)で一度は働いてみようと思うものの
「あたしがしたいのはこんなことじゃない」といって断ってしまいます。
タウン誌の編集長から入社を勧められても、まだファッション誌にこだわってます。
キャリアといえるほどのものを何も持たずに、そのための地道な勉強もせず、
ただ大きな夢を追い続けるという。
…甘いなぁ。


私も昔、情報雑誌の契約終了後、地元のハローワークで職探ししていたとき、
珍しいことに雑誌編集者の募集がありました。
でもそれは商船&船舶の業界誌だったので、「それは違う」と一蹴。
せっかく紹介してもらったのに面接行くなんてハナから考えもしなかった。
…甘ったれてたな。
ヒロインは結局タウン誌で仕事をすることになりそうですが、
そこでどう成長していくか、今後の展開を楽しみにしています。


えーっと、そういえば最近は地道な勉強もしていない日々ですが、
10月スタートのテレビ講座「ハートで話そう!マジカル英語塾」はとりあえずチェック中。