キャラおむつ

odarinden2009-10-10

新聞に「子育て中の親が好きなキャラクター」が載っていた。
アンケートの結果、上位ベスト5は
くまのプーさんミッキーマウスドラえもんウルトラマンシリーズ、アンパンマン
自分の好みとあまりに異なるので、親の年代がもっと若いんだろうと思ったけど、
回答者は40代が一番多かったらしいので意外である。


今我が家に必須な消耗品が紙おむつ。
こんな便利なもん使ってるのに子育てが大変とかヒーヒー言いなさんな!
的なことを実家から言われて、ただただ、おっしゃる通りなのですが…。
パンパース(P&G)、メリーズ(花王)、ムーニー(ユニチャーム)など、
メジャーなブランド製品はどれも高機能で品質に差はないと思うので、
そのときに安いものを買って使っています。
ちなみにただいま使用中なのは、GENKI!(ネピア)。
これが全面的にアンパンマンのキャラクターを使っているのだけど、
その単に並べただけのデザインが案外可愛くて〜。
おむつ換えるとき手にすると、ちょとウキウキしたりするのだ。


んなワケでアンパンマンに若干好感を持ち始めたのは言うまでもないけど、
今rindenが気になっているキャラクターは「ヒゲぴよ」デス。