どん兵衛連想購入

odarinden2009-10-11

スーパーでどん兵衛の特売を発見。
どん兵衛といえば川谷拓三のCM(古っ)、川谷拓三といえばゼンジ坊…!
ってことで、迷わず買ってしまったワケですw。
これはうどんじゃなくてそばですが。


週末は放送がないのでちと寂しいのが、「黄金の日日」(@時代劇専門ch)。
回を重ねるにつれ、主役の染五郎以上に脇を固める人たちの凄さがわかってきた。
特にトリオを組む根津甚八と川谷拓三の演技がたまらん。
クールで眼力強い石川五右衛門、気弱でシャイな善住坊、
キャラクターの全く異なる二人が、乱世を懸命に生きています。
それに、こないだまで漂流先の南の島でのんびりムードの画面だったのに、
いきなり比叡山焼き討ちで容赦のない残酷なシーンを見せられ、
NHKも昔は思い切った演出をしていたんだなと驚き。
名古屋弁の明るいねね(十朱幸代)や美しすぎてキラキラとまぶしい夏目雅子
憎たらしいお坊ちゃまを演じる林隆三に、素敵な戦国武将のみなさま方w。
それぞれに “人間”がきちんと描かれていて、熱演を毎日楽しんでおります。


さあて、いよいよ今晩からお待ちかねの「JIN―仁―」がスタートだい。
きっと録画になると思うので、感想はまた後日に。