チャカ・カーン

odarinden2009-01-07

妊産婦検診のため大学病院へ。
通常病院内は微かに静かなピアノ曲などのBGMが流れているのですが、
産婦人科の内診室に入ると、ニャンと楽しげなチャカ・カーンの歌声が。
ここだけ“病”とは距離があるんだな、と申し訳ない気持ちになったものの、
元気そうなタイジ(仮称)を確認できて何よりでした。


さて病院の最寄りの駅は、プラットフォーム全部が川の上にあります。
くるり岸田の見解を聞いてみたいくらい、珍しい駅ではないかと思います。
わざと風が抜けるようにしているようで、壁にあたる部分はすべてフェンス。
何の広告板もありません。
…暴風雨の日だけは何としてもここに立つのを避けなくては!