スイーツキャッチャー

odarinden2009-01-03

買い出しから帰ってきた夫の手におみやげが。
聞くと、ゲーセンのUFOキャッチャーでスイーツをゲットしたきたという。
最近話題になっているらしい生スイーツUFOキャッチャーというもので、
冷蔵機能がついたゲーム機内に有名店のスイーツが入っているんだそうです。
あまりの人だかりに思わずやってしまったと言っていましたが、
簡単に取れてしまったものの連続してできるムードではなくて、
次の人にすぐ譲ってあげないと怒られそうだったとか。


大阪の城東区にあるシャトーエストというお店のレアチーズケーキでした。
直径は15センチくらいなので2人で食べるにはちょうどよかったのですが、
切ってみると厚さがたったの1センチ! オーマイ!
それでもまずまずおいしかったです。
賞味期限を確認したら今日まででした。
生ものだから、そこそこ取りやすくしているのかもね。