天地人見てます

odarinden2009-01-11

そーいえば「天地人」見ないと!って7時45分ごろに思い出しました。
先週の1話も見たのに全然ここに書いてなかったですね。
北村一輝だけが目当てなので、最後の5秒だけしか出ずにつまんなかったw。


どうしても「風林火山」と比べちゃう自分もどうかとは思うのですが、
戦国時代なのにダイナミックさが感じられないとか、
子役の可愛さだけで引っ張るのはやめて〜な、とか
ツマブキ君の顔がつるつるで髪がサラサラで小綺麗すぎるとか、
信長と秀吉の演技がわざとらしいとか、まぁそんなことを思ってしまうわけです。
今日はダンジョー様(半ズボンが懐かしいな!)の登場で盛り上がりましたが、
結局気になるのはリツと幸せに暮らしてるかなってことでw。
あと、阿部寛ってほとんど興味のない俳優でしたが、
今回の謙信はシューっとしてカリスマ性もあってなかなかの迫力ではありませんか!
ガクトとはまた違った味わいの“人間離れ”した感じがいいぞ。
来週は景勝様の本格登場のようです。
うふ、楽しみ(そこだけかいっ)。