容疑者X

odarinden2009-01-15

Q.E.D.証明終了」、2回目の今日は子喜代美(大きくなったなぁ)まで登場!
テイストは相変わらずお子ちゃま向けだけど、前回よりずっといい内容でした。
トウマくんもカナちゃんも可愛いわ。
来週は小草々クンが登場ね。


トウマくんといえば天才数学者、天才数学者といえば東野圭吾の「容疑者Xの献身」。
こないだから借りてて、さっき読み終えたばかりです。
どっちかというと犯人当てをする本格推理の方が好みなので、
最初から犯人が分かってるものをどう読み進めていけるのかなと思ってましたが、
そこは稀代の人気作家、予想もしなかった展開に激しく切ない幕切れでした。
ただ、これを命がけの純愛というのかどうかは疑問で、
私の中の石神像は「中年のキモキモ数学教師」でしかなくなってますw。
そんな思いを吹っ切るためにも、堤真一が石神を演じているという映画を
DVDでぜひ見てみたいと思っとります(北村一輝もご出演らしいので)。