北のギフトとター坊

odarinden2009-01-29

函館のいかソーメンです。
一緒に届いたのはこのほかに銀鮭たたき、お刺身サーモン、
いくらの醤油漬け、鮭のルイベ漬けなど。
ホクレンのグルメギフトでいただきました!
北の友はその後元気にしてるかなぁ…。


フォーリーブスのメンバーの訃報がありましたが、
私は昔から結構好きだったので、残念な気分です。
今聞き返しても、良質の歌謡曲を聞かせてくれていたなぁと思うし、
ちょっと青臭いけど、あれはあれでよかったもんね。
一時期コーちゃんがソロで70年代ロックのカバーとかやってたときも、
バーボンハウス(中野シゲオ。懐かし!)に見に行ったものです。
あの頃は「売名」「イロモノ」の臭いがムンムンしていましたが、
4人が揃った再結成後のフォーリーブスにはなかなかの好感を持っていました。
ター坊は一番上品で爽やかなメンバーでしたね。
合掌。