初荷だベイベ

odarinden2009-01-20

年が明けて初の当たりが来ました。
カゴメの国産プレミアムジュースギフト!
トマトジュース大好きのrinden、大喜びです。


今日はクライアントさんとの打ち合わせがあって久しぶりに大阪へ。
最近は紙媒体に載せる編集企画が徐々に減ってきているのですが、
その代わりに今回のようなWEB記事が増えてきています。
コストが1/10と聞くと、誰だってWEBを充実させようと思いますよね。
制作させていただく方からするとレイアウトのプロセスが飛ぶのでひと手間減り、
静止画や動画なんかも自前の機材を使っても十分観賞に耐えるので外注せず。
…まぁそんなこんなでコストが下がるというわけです。
そんなご時世でも業績伸ばしてるとこだってあるんだし、
いただいたお仕事にヒタヒタと取組むしかありませんニャ!
ヤケに真面目ですw。