ウォーダンス

odarinden2009-01-05

以前にも一度コロシアム2のことを書きましたが、
このたび待望だった1枚「WARDANCE」をゲットしました。
高校のときに聴きまくっていたのはやっぱりコレでした。
自分の感性がとてもピュアだったころに大好きだった曲を
時を経て聴いたときのこの胸の高まりは、何と伝えればよろしいでしょうかっ。
ジャケットの趣味の悪さやルックスの厳しさなど関係ありませんw。
rindenが選ぶロックの名盤のひとつでござるよ。


さて、今日からBS-1で7夜連続で始まった「みんなロックで大人になった」。
BBC制作の“ロックの歴史”ドキュメンタリーで、第1夜は「ロックの誕生」でした。
大御所ロッカーの最近のインタビューと昔のビデオを織りまぜたこの手の番組は
何度見ても飽きずに楽しめるので大好きなのですが、
今日は特にテンポがいいし流れもいいなぁと思ったら、最後にその理由がわかった。
ストーンズ、アニマルズ、フー、クリーム、ヤードバーズ、ディラン…
そうです、ビートルズがまったく出てこなかったのです。
別枠扱いしてくれた制作者に感謝w。