本戎参拝

odarinden2009-01-10

今年もやってきました西宮神社十日戎
不況も影響したのか今朝行われた福男競走に参加したのは
過去最高だった去年の2500人を大きく上回って、ニャンと6000人だそうです!
もはや一斉にスタートする競走の範疇を超えた人数ですw。
全国から集まるようなイベント(開門神事だぜ)になってきたようですね。


みぞれ混じりの寒空の中、参拝してきました。
今年から初登場した「鯛みくじ」をゲットしたかったのですが、
残念なことに人気があって早々に終了してしまった様子。
さらにいつも買ってる戎まんじゅう、6個入りだったのが5個入りになっていた!
いつものコースでお参りして、帰ってきたら人込み疲れで少し寝込み、
ちょとしたアクシデントがあって早めに帰宅した夫と宅配ピザの夕食。
いつもと調子が違った十日戎でしたが、今年も商売繁昌頼みま〜す。