こってりした誘惑

odarinden2009-01-25

昨日、たまたま近くを通ったのでお昼に食べた天下一品のこってりラーメン。
久しぶりに食べるからうまいのよー、などと夫と言っていたものの、
あとから胃もたれがひどくなり、作晩はおかゆしか食べられずw。
今日の夕方までしんどくて引きずっていました。
いい加減学習しないと! 以前も一度ここに書いてんのになぁ。
あのスープは滋養になりそうなもんだけど、あたしには相性悪いな。
もちろん、何を食べても平気な夫は元気そうで何より。


日曜夜は「天地人」ですが、もう、なにやってんだか。
第4話といえばミツが殺されたあと勘助が晴信に顔合わせするまでだったと思うのだが、
こちとらまだ惚れた腫れたをやってます。
戦はナレーションで済まされ、景虎のおいたちやら信長が送った屏風の意味やら
なんでもかんでもペラペラとセリフで語られて、一瞬で説明されてます。
兼続が信長に会いに行くという必然性がよくわからなかったしなぁ。
全体に漂う緊張感のなさは相変わらずで、なんかコントやってるような場面が続く。
景勝様と阿部ちゃんが出てる限り、彼らを見たいとは思うのですが、
それ以外の見どころを、教えてほしいもんです。
そもそも、この主人公が何をしたどんな人なのかもよくわからないまま
見続けることがしんどいのかもしれましぇん。あぁ〜。


こんな色合いの国旗があったなぁと思ってパチリ。
黒いのし餅ぢゃ!