友来る

odarinden2009-03-06

昨日は、友人が久しぶりに大阪南部からはるばるやってきてくれた。
この春から小学生になる息子ちゃんたちへおばさんからプレゼント、ということで
近所の大型スポーツ専門店へ行ってきました。
じゃーん、ここはグローブ売り場です。
普段足を踏み込むことのないエリアだけに、皮革の臭いにむせながらも、
カラフルな色がたくさんあったりして面白かったデス。
値段の幅もリーズナブルなものからあるけど、上を見るとキリがない。
何をさせるにも、お金はとりあえずかかるね〜。


その後は一緒に灘の酒蔵レストランへ行っておしゃべりランチターイム!
社宅ワールドの愚痴やママさん社会の奇妙な現実などを驚きつつ聞きながら、
しなやかに子育てしている彼女の “なにげなさ”にいたく感心したのでした。
またね〜!