自覚せいよ

odarinden2009-03-29

今月上旬に生まれたばかりの、甥っ子に会いに行ってきた。
ぷにょぷにょです。


これまでは人の赤ちゃん見ても「わー小さいなぁ」「可愛いなぁ」とか
ただ思って言っているだけでよかったのですが、
もう他人事ではないのです。エライことです。
いったい赤ちゃんって何やって過ごしてんのか、どう扱うのか、
お母さんはどんなことをするのか、またはできなくなるのか、
いったいどんなグッズがあれば便利なのか、etc。
これは取材か、と思うくらいあれこれ聞いてしまいました。


マタニティ関係の雑誌や本にはまったく興味がなく、
(特に雑誌は表紙を見るのも嫌いw)
「どうにかなるだろう」という気持ちだけで過ごしている私でしたが、
それだけで乗り切るのもある程度は限界があるかもしれず。
ちょいとは“それなりの心構え”も持ち始めなくては、と思ったのでした。