早くも春眠

odarinden2009-03-12

いたって元気な妊婦なのだけど、毎日悩まされているのが頻尿。
10分前にトイレに行ったばかりなのに、ということも珍しくありません。
もういつでもどこでもトイレに行く覚悟をしています。
それから、すぐに眠たくなってしまうのも困りもの。
職場は一般家庭なので、可能な限り昼食後には昼寝をさせてもらっていますが、
当初は20分ほど横になるだけだったのに、ここ数日は1時間熟睡コース。
相棒に「さぁ、やろか」と声をかけてもらうまで、立ち上がれず。
こんなに睡魔に襲われていてはますますアホになるのでは、と気になるものの、
本能的なことはどうしようもないと、身をまかせるばかりです。


西宮市民になってから10年、初めて図書館利用者になりました。
借りたのは北川歩実
性別不詳の覆面ミステリー作家さんだそうです。