ひな祭りだった

odarinden2009-03-03

下の弟一家に第2子が誕生。
ひな祭り生まれの男子、それもまたいいじゃないかw。


しばらく実家がそっちに気をとられていたせいか、今年は催促がなかったので、
今年はわが家にひな人形を出すのをす〜っかり忘れていました。
ごめんね、お2人様。
さっきもニュースで言ってたけれど、出す場所もしまっておく場所もないからと
ひな人形を出さない人がかなり多いそうだ。
しかも大手のあられメーカーによると、
ひなあられの売上はハート形のバレンタイン煎餅より低いんだとか!
ジェンダーフリーの影響なんでしょうかね、かなり驚きの事実です。
せめて雰囲気だけでもと思い、ひな祭り仕様のつぶあん入りヨモギ団子を購入。
本当はきっと一緒にこしあん入り桃団子とかも売ってたハズなんだけど、
もうこれしか残ってなかったデス。